いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

福島の桜

一昨日、実家で久しぶりにお泊りしてきた私。

その時にうちの両親が、震災後に福島県へ行っていたのを知りました

「だって、福島県でお金を使ってあげ方がいいでしょ?」


・・・・・まぁ、確かに。

でも、どうやって行ったの~?と聞いたら、
「お父さんが運転して、8時間かけて行ってきた。」とのこと。

震災が起こる前に、うちの親から「今年は東北の桜を見に行きたい。」
というのは聞いていたのね。
車で移動しつつ東北を北上して、有名な名所巡りをしたいとは言っていました。
でもね、そのあとに震災が起きて今年は諦めるって言っていたんですよ。

「福島の三春の滝桜を見てきたの、キレイだったわよ~。」
そういう母親に、でも地震はなかったの!??と聞いてみると、
「あった、あった。怖くて夜はお父さんにくっついてた・・・笑。」とのこと。

旅館の人たちも、石川県から来たと聞いて驚いていたそうです。

うちの母親、私と一緒で人一倍地震に弱かったはずなのに・・・強くなったわ。
福島県へ行ったら、地震への抵抗力がついたと自慢していました(苦笑)。

・・・・・・・。

今でもずっと被災地で辛い思いをされている方からすれば
すごく不謹慎なことを書いてるのかな?
気分を害された方がいたら、本当にごめんなさい。

でもね、私、父と母の行動力にちょっと感動しちゃったんです。

最初、母は諦めようと思っていたらしいのですが、
父が行くと決めたら行くしかないので(笑)、付いて行ったみたい。

うちの父は無口で思っていることを口に出すことは少ないのですが、
福島へ行って、お金を使ってあげることが父なりのボランティアだったのかな?
母が見たがっていた桜を見せてあげたかったというのもあるのでしょうが・・・。

あえて福島を選んだ・・・という父を見ていると、
きっとテレビで「福島へ観光に来てください!!」という人たちの言葉を聞いて
何かを思ったんだろうな~って思うんです。

旅行先では頻繁に地震もあったそうですが、
「お父さん、地震がきても平気な顔をしているもん、もう~。」
と文句を言いつつも、全く動じない父にどうやら母は惚れ直したらしく・・・(笑)。
お父さんと二人だけだし、気は使わなくていいし、桜もきれいだったし
本当に楽しかったわよ~と上機嫌

家族が楽しそうに笑っているのが一番ですね。

父や母の行動もきっとボランティアとして生きるはず。
自分も楽しめて、被災地の方々も元気になれる・・・そんなボランティアも素敵だな。
母と同じく、私もちょっと父を見直しちゃいました(笑)。


でもね・・・





こんな時にでも、母を三春の滝桜へ連れて行きたかったってことは
お父さん、体の調子が悪いのかな?

まさか、体調がもっと悪くなったら連れて行けなくなるから、いけるうちに・・・。
って思って、お母さんを連れて行ったんじゃないよね???

父は糖尿病と高血圧があり、高血圧は薬を飲んでも
なかなか血圧が下がらないらしく・・・たまに辛そうにしている時もあるのね。

いつも近所の小さな病院にしか行かないので
もっと大きい病院へ行ってきちんと調べてもらえばいいのにぃ・・・!!
と、ことあるたびに言うのですが、全く聞く耳持たず

まぁ、私の心配のし過ぎなんだろうけど・・・。
母の嬉しそうな顔を横眼に、父の体調が大丈夫そうか
しっかりチェックする私がいました。


年々心配性になってくる自分に、我ながらちょっと呆れてます・・・(苦笑)。

みなさんはどんな休日をお過ごしですか?
ゴールデンウィークも後半戦。

みなさんも素敵な休日を過ごせますように・・・



001_20110503100423.jpg

父が大切に育てているしゃくなげの花が今年も綺麗に咲いていました~。
これを見ると、父のうれしげな自慢げな顔が浮かぶんだよね(笑)。



 はりま製麺株式会社さんの企画に参加しています。

「日本を元気にしよう」ブログをかいていただいた人数分、支援物資を送ります ←参加中


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/03 10:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア