いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

風邪引きさんのためのハーブティ

ここ数日、ちょっと心配なことが・・・。

一緒に暮らしているだんなさんのお祖母ちゃんがひどい風邪になってしまい
声はかすれてほとんど出ないし、ゼーゼー息を吐きながら過ごしています。
ちょうど連休中でお医者様が開いていないのね。

夜中もひどく咳き込む声が聞こえて、本当に心配。
でも咳き込む声が全然聞こえなくなるとそれも心配で・・・。
明け方、こっそりおばあちゃんの部屋を覗いてしまいました。

ゼーゼー言いながらも寝ているのが分かり一安心。

何といっても、もう94歳ですからね~。
今日、義両親が病院へ連れていく予定です。

大学でも温かくなり始めた今頃にインフルエンザB型が流行りだしているので
気をつけないといけないな~という感じですね。

かくいう私も最近ちょっとノドの調子がよくありません。
咳は出ないんですけど、なんとなくノドがイガイガする感じなのね。

で、先日楽天で購入したハーブティー『風邪引きブレンド』を飲んでみました。


kako-aWpreFAjk3kKm1wD.jpg 


風邪引きブレンドに使われているハーブは、
コールド&フルブリュー、ペパーミント、ショウガ、ローズヒップ
アニス、エルダーフラワー、タイム、ヤロー、カレンデュラ と書いてあります。


kako-taStUQfuprek99Tz.jpg

この間のハッピーブレンドとは全く違う感じですね~。
香りもスーッとしたミント系の香りがします。


kako-z7hBjW39wlYVq5nD.jpg
(ハッピーブレンド)


前回のハッピーブレンドでは、ちょっと薄めになっちゃったので、
今回は一袋(5g)をすべて使ってマグカップ2人分のハーブティーを作りました。

kako-fGW56lTupIHQtQgg.jpg 


しっかりと色も香りも出て良い感じ。
うちはマグカップで紅茶も飲んじゃうので、ハーブはケチっちゃだめですね(笑)。
全部入れると、本当にちょうどいい感じに仕上がりました。

で、飲んでみると・・・?

口の中からノドにかけてスーッとした清涼感が広がります。
すごーくリラックスできますね~、ノドにも優しく効いている感じ。
生姜湯を飲んだ時のように、直接ノドに効いている!という感じはありませんが、
イガイガするノドが優しく静まっていく感じ。

なるほど確かにこれは風邪ひきさんへのブレンドだわ


味に好き嫌いはあるかもしれないけど、ミントティーが好きな方にはおススメかも。
私はかなり気に入りました!!


ちょっと調子の悪い時ようにストックしておきたいな~
職場に持って行って、リラックスしたい時にも飲みたい 

個人的にはハッピーブレンドよりこっちの方が好みですね。
他のはどんな味がするんだろう?
残りの3種類も飲むのが楽しみです~。

また飲んだらレポートしますねっ。



ではでは・・・

今日と明日は久しぶりの出勤です。
しっかりと働いて稼いできま~す(笑)。













  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/06 09:32 ] 食品 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
うちの母と兄も肺炎になったことがありますが完治するのに結構時間がかかりました。
お祖母様早く良くなるといいですね!

色々なハーブティーが楽しめるお店ですね。
名前もストレートで分かりやすいですし!
[ 2011/05/09 23:28 ] [ 編集 ]
IKUKOさんへ

うちのだんなさんも高校時代に肺炎になったことがあるみたい。
かなり入院したって言っていました。
ほんと気をつけないといけないですよね~。
[ 2011/05/14 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア