いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

あったか しょうがブレンド茶 を飲んでみました♪

最近は、寒くなったり暑くなったり・・・。

みなさん体調は大丈夫ですか?
私はなんとなくノドの傷みが取れなくて、バテ気味です

そんなわけでさっそく桜江町桑茶生産組合さんの
美湯茶あったかしょうがブレンド茶 を飲んでみました~。

kako-UosCzgA6HNaRs8HZ.jpg

2包入りの袋を3ついただきました~。

こちらのお茶は、桑の葉、しょうが、柿の葉 のブレンド茶です。

桑の葉も柿の葉も健康茶として有名ですよね~?
それにしょうがが加わるとどんな感じになるのかな?

さっそく飲んでみました。

kako-NE2e0KB7ARbOKjFm.jpg

沸騰したお湯の中にティーバックを入れ、そのまま弱火で3分ほど煮出します。
その後、お好みの時間蒸らしてから飲むといいそうです。

これ、たぶん1包で1人分だと思うんですけど、
1包でティーカップ2杯分、作っちゃいました←ついついケチっちゃう私(笑)。

なので、今回の感想は薄めのブレンド茶を飲んだ感想として
読んでいただけるとうれしいです。

kako-KP89E33pNzKyec53.jpg

このブレンド茶は、封を開けた時から甘い香りがしていました。
煮出して飲んでみてもやっぱりほのかに甘~い!!

しょうがの味はほんのり漂うくらいかな~?

私はしょうががピリリと効いたものが好きなので、
正直に言えば、しょうが茶という点に関してはちょっと物足りなかったかな?

でも飲んでいると、ほんわり温かくなるような感じでリラックス出来ました。
本当に優しい味ですね~。
飲み終わる頃にはなんとなく体もほんわかしているような感じました。

昨日は半そででもいいくらい暑かったのに、今日は一転肌寒い朝。
美湯茶あったかしょうがブレンド茶がとっても美味しかったです。

これ、夏場にクーラーで冷えた体にもGOODかも
ティーバックになっているから手軽だし、職場にも持っていけそう。
煮出さなくても、急須で蒸らしても良いそうなので・・・。



楽天の『ロハスな食卓』で購入していただけるみたいです。

ただね、ちょっと驚いちゃったのがこれ、6包で1,260円するんですね~。
美味しいけど普段使いにするには高すぎるかも(苦笑)。
プレゼントなどには良さそうですね~。

パッケージをもっと簡素化してお値段を抑えていただけると買いやすいかな?
上の商品も送料込ということですが、自分で飲むならきれいなケースはいらないので
今回いただいたようにメール便を使い、送料分安くなる方がいいかな?と思います。

担当者様、よろしくお願いいたします~。

ということで、今回は美湯茶あったかしょうがブレンド茶の紹介でした。


ロハスな食卓

ロハスな食卓 は自然がいっぱい詰まった商品がたくさんあります。
ちょっと食べてみたくなる素敵なものが色々あるので、ぜひご覧になってくださいね。



有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイト応援中



たくさん買うと、ちょっとお得になるみたいです~。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/11 08:50 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア