いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

義母の勘違い。

先日、おばあちゃんの病院へ行ってきたのですが、その時のこと。

おばあちゃんが、「仕事帰りに寄ってくれたんか?」と聞いてきたので、
私は顔を大きく縦に振って「そうだよ。」って答えたんですよ。

それを義両親に話したところ、義両親は普通に笑顔で聞いていたんですが、
数日後、義母がちょっと暗い顔で私に愚痴を言ってきたんです。

「私の声だけが聞こえていない・・・。」
突然どうしたのか?と驚いて聞いてみると、原因はお祖母ちゃん。

「ketakaさんが仕事帰りに来たって話すのは分かるのに、
私の言葉は理解してくれない。きっと耳が拒否反応起こしているのね。
耳に痛いことばかり私が言うから・・・。」

あー、お義母さん、勘違いしてる・・・。

どうやらお義母さんは、私が仕事帰りだとお祖母ちゃんに話して、
お祖母ちゃんはそれを理解したと思っていたみたいなのね。
でも、実際はお祖母ちゃんの言葉に私が大きく顔を縦に振って答えただけ。

色々話しかけたのですが、本当に耳が聞こえないらしく、
全く会話にならなかったので、ジェスチャーで会話していたんです(笑)。

「お義母さん、それ違うよ~。お祖母ちゃん、私の声も全然聞こえてないもん。
お祖母ちゃんが、仕事帰りか?って聞いてきたからそれに頷いただけだよ。」
話しても通じないから、早々に帰ってきちゃった(笑)。

そういう私に、お義母さんの顔がさーっと晴れました。

どうやら嫁姑の関係で、自分にだけに拒絶反応があるのかと思ったみたい。
私から見ると、お祖母ちゃん、一番お義母さんを頼っているし、
なにかあると真っ先にお義母さんに話していると思うんだけど。

拒否反応って・・・(苦笑)。
でも・・・人の心って難しいものですね。

ちょっと距離を置いて見ればよく分かることが、当人は気がつかない。

義母は嫁姑という間柄に縛られ過ぎているような感じがするけど、
二人の30年以上の暮らしの中の葛藤は、私には分からないですからね。

私もふとした時に、だんなさんにすごく冷たく当たることがあるんですよ。
気を遣わない分、つい相手への思いやりを忘れてしまうんですね。

でも、それが相手には大きな負担になることもあるんだな~って
感じた出来事でした。


早いものでもう月曜日。
今日の朝は寝ぼけていて、日曜日だと勘違いしていたので、
月曜日と分かった時はめちゃくちゃショックでした~(笑)。

仕方ないので(笑)・・・気を取り直して、仕事を頑張りたいと思います。

みなさんも素敵な1週間をお過ごしくださいね。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/16 09:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア