いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

英語の特訓、始めてます!

英語が大好きな私ですが・・・話せるようになるのがなかなか大変。

最近は何か言おうと思っても全く言葉が出てこず、半泣き状態。
どうやら、ただでさえ話せないのに、さらにスランプになった模様。

外人の先生に自分から話しかけることが出来ず、
なんとな~く気まずい雰囲気になることも・・・。

これではいけない!!と一念発起して新しく始めることにしました!!

聞ける!話せる!英語力3カ月トレーニング

新品価格
¥1,995から
(2011/5/20 09:30時点)



英語力を鍛えるための3カ月トレーニングです!!

この本を使って勉強することにしました。

私、こう言っちゃなんですが、英語の教材を試した数を言わせるとかなりあります。

スピードラーニングやイングリッシュアドベンチャー、ヒアリングマラソンなど。
色々試して、それぞれに良さを感じたものの、独学で英語を話せるようになるには
かなり大変だな~という実感があります。

ヒアリングはすごくUPするんですけどね。
話す方はなかなか・・・どの教材も聞くだけでは話せません。

話す力を鍛えてくれる教材はないかな~?と探していてたどり着いたのがこの本。



この本を選んだのは、アマゾンでの評価の良さ。
こういう本は評価を見ると、良い評価と悪い評価が分かれるものが多いんです。
また人数が増えるほど、評価にバラツキが出てくる・・・。

でもね、この本は10人中10人が★5つ・・・最高点です。


これだけ評価されているなら、きっとすごい本に違いない!ということで購入。
今、トレーニングを始めて1週間ですが、すでにその良さを実感中です。


何がいいのか・・・?

それはこの本がトータルで英語を発信する力を養おうとしているところ。
英語を話すには英語を話す筋肉を鍛えることが大切・・・という趣旨のもと
発声法から口の周りの筋肉をつける訓練などを教えてくれるんです。

英語に不可欠なリズム力を養う訓練、子音をしっかりと発音する訓練、
そして英語の文章の組み立て方を理解する訓練。

どれもが分かりやすく、順を追ってトレーニング出来るので、
この通りにしていけば安心・・・という気持ちにさせてくれるんですよ。

2000円以下で買えるCD付きの本ですが、この本の価値はずっと高いと思います。

この本を信じて、3カ月しっかりと特訓していきたいと思います


ちなみにこの本は、自分の声を録音して比較しながら勉強していくスタイルなので
自分の声を録音できるレコーダーが必要です。

ということで、こちらも買っちゃった。




ICレコーダーです。

いろんな価格のものがあったけど、一番安いタイプのものを購入。
このICレコーダーはUSBが付いているのでデーター保存に便利です。

音声もしっかりと入るし、操作も簡単でいいですよ~。

3か月後に見違えるような私になっているように・・・
しっかりと頑張っていきま~す。


始める前の私の音声を保存してあるので、3カ月後、どう変わったか、
またブログで紹介したいと思います。

さぁ、頑張るぞ~。


ということで、今日は英語トレーニング開始宣言でした(笑)。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/20 09:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア