いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

いつもながら小さい私・・・

ちょっと愚痴になっちゃったので、隠します。

自分の小ささを実感する日々・・・の愚痴です。
お暇な方はどうぞ(苦笑)。



双極性うつと診断されただんなさんと暮らす私。

最近の彼は薬があっているらしく落ち着いた日々を過ごしています。
ただ、これが薬のおかげなのか、ただ単に時期的に落ち着いている時期なのか
その判断は素人の私には分からないんですけどね。

「毎日日曜日だから・・・。」とヘラリと笑う彼に、
なにを考えて生きているんだろうと、疑問に思うこともあります。

先日は彼からのメールに私が返信しなかったことで彼が激怒し、
夜間講座の大学まで迎えに行ったにもかかわらず、
いくら待っても駐車場に来ないと思ったら、私を無視してバスで帰っていました。

「自分の病気を悪くするな!」
もっと俺に気を使え!とばかりに家に着いてからメールを送ってくる彼。

結局1時間ちかく待ちぼうけを食わされ、家に帰れば
「おれは病気で、必死に感情を抑えているのに・・・。」
とこちらを責めてくる始末。

ふざけるな~!! とあの時は本気で離婚を考えました。

自分勝手にも程がある!
一から百まで病気で片づけて終われるもんじゃないだろ!
人の優しさに全く気がつかず、自分の言い分だけ通して生きていけると思うな!!

と本気で怒鳴りつけたくなりました。

でも怒鳴れば状況はさらに悪化すると分かっているだけに、グッと我慢。

冷静になった次の日の夕方には謝罪のメールがきたけど、
私の心はどんどん彼から離れていくような感じがします。


全く自分のことしかしないわけじゃないんですよ。
調子のいい日は皿洗いを手伝ってくれたり、洗濯物を畳んでくれたり・・・。
それなりに協力しようという気持ちはみえるんです。

でもね、私が彼を信じていない・・・。
どうせ褒められたいからしているんだろうって思ってしまうの。
「ありがとう」って言われたいからしているんだろう・・・って。

私の心の中で、彼は仕事をしていないんだから家事を協力するのは
当たり前っていう気持ちがあるのね。
だから「なんでちょっと手伝っただけでお礼を言わなきゃいけないの!?」
それくらい当たり前でしょ!ってイライラしてくるんです。


で、イライラしながら、私も小さい人間だな~って思うの。
病気を抱えていることは事実だし、少しでも手伝ってくれることを
感謝したほうがずっとお互い幸せだと思うのね。

一度怖い目にはあったけど、暴力をふるってくるわけじゃないし、
手伝おうって気持ちがあるだけでも喜ばないといけないのかもしれない。
でも、私は自分が一番可愛いから、親が子供に接するみたいに
すべてを受け入れてあげるような大きさはないのね。

私も周りからたくさんの愛情と優しさをいただいているんだから、
それを彼にあげてもいいのに・・・って思うの。
でも、なんで私ばっかりあげなくちゃいけないの!とも思っちゃう。

自分の中で自立してきたな~って思える部分と、
いつまで私も子供っぽいことを考えているんだろうと思える部分。

・・・ほんと、まだまだ小さい人間だわ。
もっと大きな強い人間になりたい~と思う今日この頃のketakaでした。

さぁ、今日は月曜日。
週の始りから落ち込んでちゃいられないよね?

がんばろう~。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/05/23 10:17 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
小さい人間なんかじゃありませんよ~
私だったら、きっととっくに・・・・(汗)

あかん、またよからぬおススメをketakaさんにしちゃいそうだわ。
[ 2011/05/23 12:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/24 10:38 ] [ 編集 ]
wadachiさんへ

あはは~、思わず笑っちゃいました。
はい、wadachiさんが言いたいことはよ~く分かります。
私もなんでこんなのに付き合ってるんだ~と思うことも
ありますから(苦笑)。
でも、謝られるとなんとなく仕方ないかって思っちゃう。
・・・DVの人もよくこんな感じだって言いますね。
・・・・・・一緒・・・か!?
[ 2011/05/25 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア