いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

震災から3カ月が経とうとしていますね。

気がつけば、外は夏の日差しが顔を出し始めて
暑い夏がすぐそこまで来ているこを実感する日々。

昨日は北陸地方も震度3の地震がありました。
私の住んでいるところは震度2でしたが、それでも建物がグラッと・・・。
震度以上の揺れを感じた気がしました。

ふと思い返せば、震災からもう3カ月。
原発問題は一向に収まるどころか、深刻な問題が浮上するばかり。
被災された方々の衛生面での問題も大きく報じられていて、
いったい私たちには何が出来るんだろう?と考えてしまいます。

やっぱり出来るのは寄付かな~?とケンコーコムさんのサイトを開いたら
・・・・・あれ?寄付金募集のバーナーが無くなってる。

いつの間にかバーナーが無くなっていました。
私の気がつかない間に目標金額を達成したのかな?


どこに寄付をしたら一番いいのかな?とか、
やっぱり消費してあげることが一番なのかな?とか色々考えます。

私たちに出来ることを出来る範囲で・・・。
今はそれを続けることしか応援はできませんが、
ずっ~と応援していきたいと思います。



・・・ちなみに話しは変わりますが

私、公共広告機構(AC)のコマーシャルを見るとなんとなく心がざわざわします。
あのコマーシャルが流れると気持ちが暗くなるの。
震災が起きた後に、入るコマーシャルがこれだけだったから、
変なトラウマになっちゃったみたいです~(苦笑)。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/06/10 10:03 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです。
ketakaさん、すっかりご無沙汰してしまいました。
その節は私のブロガー募金にご協力を頂き、本当にありがとうございました。
きちんとお礼が言いたいと思いながら・・・
福島で色々な出来事が起きて、ひたすら横浜と福島の往復をしておりました。
伯父が亡くなったり、義父が入院したり・・・
介護問題があったり・・・
正直先の見えない毎日に不安が募るばかりですが、前向きに頑張ろうと、少しずつ歩み始めたところです・・・

先日読み逃げしたketakaさんの日記にご両親が福島へ旅行されたという記事を拝見しました。
まだまだ地震が絶えない福島なのに・・・ご両親、復興へのご協力をなさって素晴らしいと思いました。
現実、義父の家の周辺など、道路はうねってウエーブ状ですし、電信柱も傾いて、瓦が落ちたブルーシートの屋根の家ばかり・・・
そして原発の不安と余震におびえる毎日なんですよね。

政府もなかなか動いてはくれないし・・・
切ないことばかりです。。。
福島ばかりではないけれど、これからの日本、どうなって行くんでしょうね・・・

ケンコーコムさん、きっとジャストギビングのマッチングサービス終了で、募金を打ち切られたんじゃないでしょうか・・・
私もそれを思って一旦5月で募金を終了したのですが。。。
私も、ketakaさんが仰るように、消費であったり、自分のできることをすることが一番の被災地支援なんだと思います。
お互い、出来ることを協力していきたいものですね。

最後になりますが、ketakaさんの温かい善意に心から感謝致します。
ありがとうございました。<m(__)m>

私もまだまだ問題は解決しませんが、これも一つの人生勉強と思って頑張ろうと思っています。
[ 2011/06/19 21:38 ] [ 編集 ]
マリーナさんへ
横浜と福島の往復・・・大変だったんですね。
お義父様も入院されたんですか。
震災の上に色々重なってマリーナさんも本当に大変だったんですね。
お身体は大丈夫ですか?無理しちゃダメですよ!

人生経験かぁ・・・そうですね、そう思えばいいのか。

私もだんなさんのことで本当に色々悩んだり苦しんだりしました。
今はちょっとインターバルをおいている感じかな?
周りが子どもが生まれて家族が出来て、愚痴を言いつつも
幸せそうにしているのを見ると、ふと自分と比べてしまうこともあります。

でも、これも私の人生、人生勉強ですよね?
私も一歩ずつ頑張っていきたいと思います。
後悔する生き方は絶対したくないから、それだけはしないつもりで頑張ります!
[ 2011/06/24 10:00 ] [ 編集 ]
ありがとう!
ketakaさん、ブログに温かいコメントをありがとう。
ketakaさんの方がずっと大変なのに・・・
福島の義父は、入院中にガンが発覚して・・・
介護が必要になっちゃったんです。
お陰様で今は退院してかなり元気になったんですが、お薬とかの効果で一時的なものだから、今にそういう施設に入らなくちゃいけないかもだし・・・
しかも主人の弟妹は知らん顔なんです・・・
身内の恥をさらすようだけど・・・悲しい現実です。
あ、愚痴こぼしちゃってごめんね~。^^;
でも、ブログのketakaさんのコメントが嬉しくて、つい愚痴こぼしちゃったわ~~。
そうよね、後悔する生き方は私もしたくないわ・・・・
正直、後悔はいっぱいなんだけどね。アハハ・・・
でも、福島の義父のことで後悔はしたくないって思うし、頑張るわ。
若いketakaさんの前向きな生き方に励まされました。
本当にありがとう。
私も負けないで頑張るね!^^
[ 2011/06/25 21:52 ] [ 編集 ]
マリーナさんへ
マリーナさん、大変だったんですね。
うちも母方の祖母が乳がんになってしまい・・・。
それに伴って痴呆もひどくなってきちゃって、
先日20年以上も前に亡くなった祖父はどこにいるって
聞かれた時はビックリしました。
うちは幸い母を始め4姉妹のうち3人の娘が近くにいるので
祖母はしっかりと介護してもらえていますが・・・。

兄弟がいると、兄がすればいいってどこかで思っているのかもしれないですね。
でも・・・自分の大切な親なのに・・・。
そう思うとちょっとさびしくなりますね。
でもお義父様はきっとマリーナさんとご主人様がいてくれて
心の中ではすごくうれしいと思っていると思うな。
表現するのが下手でもきっと絶対分かっていると思う。
マリーナさんの精一杯の愛情がお義父様に届きますように。

[ 2011/07/01 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア