fc2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

葉酸米で栄養UP!!

「ケンコーコムのモニター企画でもらった商品のレビューです」

先日、ケンコミさんの懸賞で当選させていただき、
ご飯を炊くときに混ぜて使う『葉酸米』をいただきました~。

kako-7ueIpK5OlWMgMDG0.jpg

こちらはハウスウェルネスフーズ?さんが女子栄養大学と共同開発した商品。

お米にまぜて炊くだけで、葉酸ビタミンB1、B6、B12を摂ることができる
ものなんですって。

葉酸と言えば、妊娠しているお母さんにおススメという栄養素。
お腹の中で赤ちゃんが育つ時に必要な栄養素ということで、
サプリメントでもよく売られていますね~。

ビタミンB1は、お米を燃焼してエネルギーにするために必要な成分。
最近の研究では、ビタミンB1は精神にも働き、うつ病にも効果を発揮すると
いうことが分かったんですって。
ストレス社会の現代人にはますます欠かせない栄養素になっているそうですよ~。

ビタミンB6は、お肉などのタンパク質をエネルギーに変えてくれる栄養素。
美容の栄養素としても有名で、肌荒れを防ぐ効能もあり、粘膜を強くし
口内炎も予防してくれるんですって。
疲れが溜まるとすぐに口内炎が出来てしまう私・・・これは必要かも。

ビタミンB12は、貧血に効果があるそうですよ。
貧血と言えば鉄分ですが、悪性貧血には鉄分では改善されないそうです。
悪性貧血はビタミンB12と葉酸で改善されるということで、血を造るのには
無くてはならない栄養素なんだそうです。

へーっ、ってことは、この葉酸米は葉酸とビタミンB12を合わせて摂れるから
悪性貧血にも効果があるってことなんですね~。

葉酸米、なかなかすごいです!!

ということで、さっそく食べた感想を・・・。









kako-hcISJSTo5hFrqv9B.jpg

箱の中はこんな風に2袋になって葉酸米が入っています。
私、これ2回分しかないと思っていたのね。 でも説明書を読んでびっくり!!

1回に使う量は、3合炊くなら葉酸米は2.25gで良いんです。
つまり小さじ半分の量。

kako-Xz8wL9AiR3KvNbst.jpg

1箱に25g×2袋で50g分入っているので、
うちの場合、単純計算で20回分の葉酸米があるってことなんですね。

こんなに使えると思っていなかったので、ちょっとうれしいビックリです

炊きあがったご飯はいつものご飯そのもの。
葉酸米を探しましたが、ほとんど分かりませんでした(笑)。

といだお米に混ぜるだけという簡単な方法で、家族の栄養補給に一役。

最近はビタミンを始め栄養不足だとよく言われているので、
葉酸米のような商品は本当にうれしいですね~、またリピしたいと思います


サプリ米 葉酸米 50g(25g袋*2)
サプリ米 葉酸米 50g(25g袋*2)
その他葉酸はこちら

ケンコーコムさんで358円で販売中です。
5kgで一箱という風に考えておけばいいみたい。
ということは、うちは1カ月1箱半くらいかな~?

お手頃価格で便利な葉酸米、興味のある方はぜひチェックしてみてね。


ということで、今日は『葉酸米』の紹介でした


サプリ米 葉酸米 50g(25g袋*2)






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/06/14 08:57 ] 食品 | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
またまたおソロ当選、嬉しいデス。

サプリ米というともっと高いイメージがあったのですが、これはかなりリーズナブルですよね。
私もびっくりしました♪
これなら気軽にリピもできますよね。

ところで、突然ですが明日から1泊2日で北陸にお出かけすることになりました~
もしかしてketakaさんちのすぐ近くまで行ってるかも!?i-236
[ 2011/06/16 21:19 ] [ 編集 ]
wadachiさんへ
私もおソロ当選うれしいです~!
えーっ、そうなんですか!?北陸に?
ホントだ、もしかしたら近くにいるかも(笑)。
もしかしてすれ違ったりして~とか想像したら
なんだか嬉しくなってきました~(笑)。

私は土曜からちょっと名古屋へ行ってきます。
高速1000円最後に思い切って遠出です。
入れ違いなのがちょっとさびしいなぁ。
wadachiさんが素敵な旅行を出来ますように・・・♪
[ 2011/06/16 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア