いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

友人からのメール。

昨日の夜、友人Fからメールが届きました。

「久しぶり!元気かい」  というたった1行のメール。
電話をくれたけど留守電になっちゃったので、メールをくれたみたい。

ちょうど昨日の夜は温泉に行っていて携帯は家に置いていったので、
その時にかかってきたみたいです。

そのメールをみたら、心がざわざわしてしまいまいた。

この友人は去年の9月に結婚した私の親友
でもね、10月に新婚旅行のお祝いをもらってから連絡していなかったの。

うちはその頃だんなさんが入院していたし(彼女には内緒だけど)
年が明けてからもだんなさん関連で悩むことが多くて・・・。



すぐにでも子どもが欲しいと言っていた彼女。
もしかしたら、もうすぐ産まれるって連絡かもしれない・・・と思ったら、
情けない話ですが、心にぽっかりと穴が空いたような気分になっちゃったの。

みんな子どもを授かって、幸せに生きていくんだな~って。

私ね、もう一人の親友が赤ちゃんが出来た時に連絡してきた、
「私、ママになるわ。」っていう本当に幸せそうな声が忘れられないの。
あの時は不妊治療中だったから、正直言うと、辛かったのね。

昨日メールしてきたFちゃんは仲の良いグループで最後に結婚した子。
他のみんなは子育て真っ最中で、子どもがいないのは私たち二人だけだったけど
たぶん今度からは私一人になっちゃうんだろうな~。


Fちゃんは私が不妊治療で体外受精をして、妊娠していないことが分かった時、
電話でワンワン泣いて愚痴る私にずっと付き合ってくれた友人なの。

泣き続ける私をなぐさめたり叱ったり・・・。
私が全部吐き出すまで、電話を通してずっとそばにいてくれた友人。

だからこそ、私に妊娠の報告をするのは気が重いだろうなって思うの。
私がどれだけ苦しんだか、たぶん、友人の中で一番分かっているから。


私から電話をかけてあげなきゃいけないと心で思っていても、
実は、どうしてもかけられなかったの(苦笑)。
妊娠したって聞いた時に、笑って、おめでとう~!!って言える自信がなくて。

絶対に一緒に喜んであげたい!って思うけど、その自信がなくて・・・。

でも、彼女からメールをしてきてくれたんだから、
私も勇気を出して彼女に電話してあげなくちゃ・・・ね。

しっかりとおめでとう!って言えるように、昨日の夜は、
ベッドで横になって、だんなさんが眠ったのを確認してから
ひとしきり泣いていました(苦笑)。

泣いたらちょっとスッキリした感じ。
彼女に電話をして、おめでとうって言えたらまた一つ強くなれるよね?
さぁ、彼女に電話しよう~。


02-2_20110707080608.jpg
写真素材(c)NOION



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/07/07 08:06 ] 日記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2011/10/07 08:26]
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア