FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ のレビュー♪

混ぜるだけの調味料って本当に便利ですよね

ということで使ってみました。
厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ です。

kako-pErFjdlmXwQrSHCC.jpg 

これ、厚揚げと豚肉、きぬさやを炒めるだけでカンタンに出来ちゃう調味料。

疲れて帰ってきた時って、味付けがめちゃ面倒になること、ないですか?
私は結構あります(笑)。

野菜を切って炒めて、さぁ今日は何味にしよう~?って。
面倒になっちゃって、ぽん酢をかけて終わりの時も・・・(汗)。
なので、こういうタレがあると本当に助かります

ということで、早速作ってみましたよ~。






kako-ah7cq48v9d3t7aai.jpg

豚肉を炒めてから、厚揚げと枝豆を入れて、その上からたれをかけて
軽く炒めるだけで出来上がり~。

きぬさやが無かったので、生協の冷凍枝豆。
厚揚げの油抜きをする時に、一緒にお湯の中に入れてちょっと茹でました。

これね、予想以上に美味しかったです

私の好みだと、厚揚げは薄めに切って、たれをたっぷりとからめて食べる方が
好きですね~。
美味しい!と思ったのは、豚肉の柔らかさが全然変わっちゃったこと。

いつも炒め物をする時に使う豚肉を使ったのですが、いつもよりずっと柔らかい!
たれを揉みこんで炒めたわけじゃないのに、肉が柔らかくて味がしっかりとしみこんでいるんです。これは美味しかったですね~。

甘辛い味噌たれでご飯もすすみます。
枝豆も合いますね、食感が違うのでついついパクパク食べちゃいます。

これを作るのにかかった時間は、ほんと10分ほど・・・。
いや、10分もかかっていないかな?

これをメインに出来るので、あとはトマトや酢の物などを用意すればOK。
すぐに夕食が出来上がってとっても楽チンでした

これ、また使いたいな~。今度スーパーで探してみます


 厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ 
   (↑↑↑ クリックするとレシピが見れます。)

kako-pErFjdlmXwQrSHCC.jpg


みなさんもチェックしてみてね。


日本食研のファンサイトファンサイト応援中


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/07/09 07:52 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア