いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

ごちそう食堂 スンドゥブチゲ風

先日、モラタメさんからこんなものをいただきました。

004_20110713070708.jpg

こちそう食堂 レンジでつくる スンディブチゲ風

これは、メインの食材にソースをかけるだけ~という
カネハツ食品(株)さんのソースです。
具だくさんでかけるだけで美味しい料理が出来上がるから、ごちそう食堂。

私がいただいのはこちらですが、他にも4種類あるそうです。

他の種類のものはモラタメさんで見てみてね

ということで、早速商品の紹介を・・・。

005_20110713071210.jpg

こちらは豆腐を加えてレンジでチンすれば、美味しい韓国料理がすぐに出来る!
というソースでした。

正直な感想を言わせてもらうと・・・これが具だくさんソース???という感じ。
他の4種類と比べると、圧倒的に具材が少ないの。
それがちょっとさびしかったかな~?(苦笑)

002_20110713071541.jpg

書いてある通りにレンジでチンしてみました。
うーん、ちょっと長めにレンジでチンしたのですが、
豆腐がまだアツアツになってない~、しかも卵もほとんど生のまま。

火にかけて、ある程度ぐつぐつしてきてから卵を入れて半熟にさせたほうが
美味しくなりそうだな~という感じですね。

なにか緑色ものものもプラスすればよかった~、色合いが悪い(汗)。

・・・と厳しいことばかり言っていますが・・・

味はとっても美味しかったです

以前、韓国のカクテキの素?の粉末状のものをいただいたのですが、
味はそれに近い感じでしたね~、コクがあってちょっと辛みがあって美味しい!
自分ではなかなか作れない味だな~って思うので、その点については二重丸。


ただこちらの商品は、ソースをかけるだけではメイン料理にはならないので、
自分なりに工夫が必要かな~?って思います。

他のものはいろいろ具材が入ってボリューム満点なのになぁ・・・。
なんでこれだけこんなに具材が少ないんですかね??

・・・というのもこれをいただく前に、一度別の種類をいただいたの。
でもそれは冷蔵発送しなくちゃけないところを常温発送してしまったということで
破棄してほしいとの連絡がきたため破棄したんです。

食べても大丈夫じゃないかな?とは思ったものの、
これで何かあった時は大変だから・・・と処分したんですけどね。

それが具だくさんでめちゃ美味しそうだったの~。
『豆と根菜の完熟トマト煮』のソースでした。

再発送されると聞き、それが来るものだとばかり思っていたので、
届いたこちらの具の少なさにちょっと凹んじゃった(笑)。

でもまぁ、せっかくいただいたんだし、美味しく食べなきゃね。

台湾ラ~1

ホームページを見ると、こんな食べ方が・・・台湾ラーメンです。

へー、これは美味しそうかも。
辛みのあるスープだから、豚肉やニラ、もやしなんかも合いそう。
まずスープを温めて、材料を煮込んでラーメンと合わせれば
ボリューム満点のお昼ご飯が作れるかも・・・。

金曜日は仕事がお休みなので、台湾ラーメン、作ってみようかな?

まだ2つソースが残っているので、ちょっと工夫して食べてみたいと思います

作ったらまたレポートしますね~。
今度はもっと美味しそうなものを作っているはず!?です(笑)。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/07/13 07:46 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア