いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

だんなさんの会社が・・・。

先日新聞を読んでいてびっくり!!
だんなさんが以前いた会社が吸収合併されることになりました。

業績は悪くなかったのですが、関係会社が倒産して大きな損失を出し、
その後も取引先の会社の倒産などで損失が拡大していったみたい。
震災の影響で、物を売ろうにも商品が届かないという状態もあったようです。

私が彼の退職のことで会社へ行った時も、
かなり大変そうな会社の内情が垣間見えましたが、やっぱり・・という感じ。

だんなさんはそのことに少なからずショックを受けたらしく、
最近、また調子が悪くなって寝込んでいます

社員は全員吸収先の会社に行けるということですが、
だんなさんに言わせると、苛酷な労働と安い給料を強いられて
遅かれ早かれ辞めざるを得ない状況になるだろうということ。

うーん、どうなんだろう?
それはよく分かりませんが、状況が厳しくなることは間違いなさそうですね。
お世話になった方が多かっただけに、私もちょっと心配しています。

でも・・・どんな状況でも頑張って生きていくしかありませんからね。

どうぞみなさんも頑張ってくださ~い!!
心の中で応援したいと思います。


だんなさんは少しずつ前向きになってきているものの、
まだ午前中は寝込むことが多い日々が続いています。

ハローワークで職業訓練を受けたいとも言っているのですが、
朝がまだ起きられない状態で出来るのだろうか?という疑問でいっぱい。

無職の状態で居続けるというのは、
経済的にも彼の精神的にも良いことではないと思うのですが、
躁うつ病という病気がまだよく分からないだけに再就職を目指す時期が
いつがベストなのか・・・私も色々考えてしまいます。

でもね、以前に比べたら私はかなり度胸が据わってきたと思います(笑)。

震災で色々苦しい思いをされながら頑張っている方々がいることを思ったら
これしきのことで弱音なんて吐いてられるか!!って思うの。

さぁ、私も負けずにがんばるぞ~。

007_20110711095305.jpg

先日芽が出たバジルが成長しています。

大きくなってきたので、ちょっと場所移動~。
大きめのプランターを買ってきて、植え替えました。

003_20110724204832.jpg

もっともっと大きくなってね~。

毎朝、この子たちの成長を見るのが楽しみになっている私です(笑)。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/07/24 20:52 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア