いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

投資日記 (日医工)

先週トレードしていたので・・・記録も兼ねて投資日記です。

トレードしたのは日医工。
売った後にまた買っちゃったんですよね~(苦笑)。

0725日医

売った次の日くらいに買って、金曜日に売りました・・・。

一度売った銘柄をすぐに買い戻すのは、私の中では失敗トレードの代表格
なのですが、分足チャートを見ていたら上昇しそうだったので、つい

でもね、日足チャートを見ると、もう売りのラインに来ているんですよ。
私が考えている抵抗線は上の画像のような感じ。

もうそろそろ調整してもおかしくないところにまで来ているんですよ。
なので買っても、いつ下落するかと戦々恐々。
結局、金曜日にすごーく下手な売り方をしちゃいました。

0725 日医 分

頭の中で調整するというイメージが強いので、いったん下げると調整に入ったか!?
と思っちゃうんですよね。

最初の下げは利益確定売りの可能性が高いので、
売りが一巡したら上昇するというパターンが多いから、普通なら様子見。
でも高値で買っているという思いがあるので、その余裕がないんですね。

結局前場の最安値で売ってしまいました。
後場は下落するものの、終了間際に買い戻しが入り、結局私の売り値で終了。

中期で考えれば、まだまだ上昇の余地があると思っているだけに
判断が行ったり来たり。
この銘柄の損失分を取り戻したいと言う気持ちもあるからなおさら複雑です(苦笑)。


一旦気持ちをリセットして、冷静な目でもう一度見ないと・・・。

長期で上昇すると確信しているなら、長期用に1単位(100株)買って
短期用にもう1単位買うのも「あり」だろうし、トレードは色々あるはず。

自分の性格を考えて、冷静にトレードできるトレード法を考えて行かなきゃ。
やってみたいトレードスタイルもあるので、それも使ってみるつもり。

今年は半分過ぎちゃって、予定外の大きな損失を出してしまったけど、
まだ後半戦がありますからね~。
しっかりと勉強して、将来のための投資法を考えていきたいと思います!!

ということで、今回のトレード結果は・・・。






無題

4,148円の利益でした。

さぁ、今週もがんばろう~。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/07/25 09:48 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア