いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

入れて炊くだけ おさかなごはん

buzzLifeさんの企画に参加しています。
参加させていただいているのはこちらです~

kako-ANQTBla6qskyZ09a.jpg

入れて炊くだけ おさかなごはん シリーズです 

これ、炊き込みご飯の素なんですけど、中身がさんまなの。
鶏肉の炊き込みご飯はよくあるけど、お魚ってなかなかないですよね?
体にも良さそうで、すごーく興味があったので、モニター出来て嬉しいです。

ということで、さっそく作ってみましたよ。
今回作ってみたのは、カレー味です。

kako-wg7Jz6qQstbn3x7P.jpg

フタをパカッと開けるとこんな風になっています。
さんまの切り身がゴロゴロ入っているんですよ。

お米をといでから、この缶詰の中身をそのまま入れます。
お米は2合で、2合分の目盛りまで水を入れたらそのまま炊くだけ~。

kako-p1zXh8918lC1RWTy.jpg

どんな風に炊きあがるんだろう?
ちょっと楽しみですよね。

ということで、炊きあがりを見てみましょう~。




kako-DplhVCAppRGyAylr.jpg

おぉ、さんまの切り身がそのまま炊きあがっている~。
カレーの香りがして食欲をそそりますね!!

さんまもツヤツヤで美味しそうです。
このさんまはそのままご飯の上に置いて食べてもいいし、身を崩してご飯に混ぜて
食べても美味しいそうですよ~。

私は半分はご飯に混ぜて、半分はそのまま食べることにしました

kako-Afq7WEeYDPcBFB1d.jpg

カレー味ということで、たっぷりのサラダと一緒に食卓へ・・・。

さんま独特の魚くささがカレーで綺麗に消えてとっても食べやすいです。
ご飯はちょっとパラッとした感じになりましたね~。

これを作る前にしょうゆ味を作ったんですけど、そちらは普通だったので、
カレー味がパラッとした風になるのかな?
それとも私の入れた水分量が少なかったかのかな??

まぁ、それはともかく、味は本当に美味しかったですよ。
脂ののったさんまが美味しかった!カレー味にも合いますね


そうそう、この炊き込みご飯、ちょっと余っちゃったので、
残りは普通の冷やご飯と合わせて、次の日にチャーハンにしたんですよ。
チャーハン担当のだんなさんが作ってくれました。

kako-ifTFAFtTGTZAasfg.jpg

玉ねぎやニンジン、ウインナーを入れたりしているので、さんまご飯の原型は
とどめていませんが(苦笑)、めちゃ美味しかったです~。

いつも作ってくれるチャーハンよりコクがUPしてました。
これは「おさかなごはん」のおかげだわ~とひそかに喜んでいた私です。

ちなみに味付けはお酒としょうゆとコンソメでしたそうです。
チャーハンに関しては私より美味しいものを作るので、だんなさんが担当(笑)。

入れて炊くだけ おさかなごはん
美味しかったですよ。

kako-ANQTBla6qskyZ09a.jpg






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/07/28 09:59 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア