いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

今週がおわったら夏休み。

もう8月になっちゃいましたね~。
今週いっぱいで仕事は一休み・・・9月の上旬までお休みになります。
正規社員ならうれしいところですが、パートなのでうれしいやら悲しいやら。

休みはうれしいような気もするけど、収入が激減しますからね(苦笑)。

うちにはだんなさんも居るし、仕事していたほうが私的にはいいんだけど、
こればっかりは仕方がない・・・そういう契約ですからね。

ということで、来週からの1カ月、どう過ごそうか考えていました。

いつの間にか終わった~というのではつまらない。
なのでちょっと目標を立てることに・・・。

まず一つ目。
 投資の勉強をする

   利益をいくら出すとかそういうことじゃなく、投資の勉強をする。
   これからずっと先まで投資を上手に続けていくために、私に必要なこと。
   今年は損切りをたくさんしたので、大きなマイナスになってしまっていますが、
   それを挽回するためにデイトレするようなことはせず、この機会に自分らしい
   投資の仕方を考えてみようと思うんです。

   短期や長期などと投資法を決めつけずに、自分らしい投資を目指したいと
   思います。


 英語での会話をもっと流暢に・・・

   最近の私の話す英語はめちゃひどい・・・(汗)。
   日本語が少し分かる外国人と話すことが多いので、日本語と英語の
   ちゃんぽんに   なっちゃっています。
   これじゃあ、私の目指す英語には程遠い。
   夏休みの間に、英会話の特訓をしたいと思います。

   使う教材は・・・?

   

聞ける!話せる!英語力3カ月トレーニング

新品価格
¥1,995から
(2011/5/20 09:30時点)



 英語力を鍛えるための3カ月トレーニングです!!


あれ?ずいぶん前に聞いたことがある・・・と思われた方、正解です
これね、5月の終わり頃に、やるぞ~っ!!って購入した本です。
3カ月のうち1カ月分をやった後、ついついそのままに・・・。

気が付いたら8月になっていて青ざめました。
これじゃあ意味ない!!ということで、今回こそしっかり頑張ります!


あとね、これもすごーく挑戦してみたい。

無題

アルクの英会話コエダスアドバンス。
これね、教材としては以前使ったことがあるんです。
もうオークションで売っちゃったけど・・・。

MyET版は、パソコンを使って勉強する教材です。
USBだけで24,000円はめちゃ高いですよね~。
でも、これ、音声認識機能が付いているので、しっかりと発音を勉強できるんです。
一定のレベル以上にならないと次の会話に進まないの。

私の好きな学習方法なんですよね~、めちゃ挑戦したい!!
自己投資で買っちゃうかもしれません・・・(笑)。


ということで、もうそろそろお弁当を作る時間になっちゃった。
この目標を達成できるように、しっかりと頑張っていきたいと思います

ではでは・・・。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/01 10:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
お仕事しばらくお休みですかー!
私も正規社員ではないけど、あまり気軽に休めないので
休みたい…でも収入減ると思うと嫌だなって思いも、
すごい共感!!
でも、また仕事できるんだから、有効にお休み使いたいですね。
ketakaさんって、勉強熱心ですよね~すごいっ!
[ 2011/08/02 19:23 ] [ 編集 ]
monmonさんへ

そうなんですよ、休みはうれしいけど収入が・・・(汗)。
特にうちはだんなさんが失業中なので・・・(大汗)。
まぁ、そんなことをワーワー言っても始まらないので、
ここはひとつ楽しむことにします(笑)。
monmonさんも契約社員さんですか?
正規社員の頃が懐かしいわ・・・(笑)。
[ 2011/08/04 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア