FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

傷つきやすい心。

昨日は仕事の最終日。

どうにか和解できたと思ったんだけど、
出勤したら同僚が後で作ろうと思っていたポスターを作っていました。

「ketakaさん一人にやらせるとまた不満になるから。」
と仏頂面で差し出してきます。
「ある意味ketakaさんってすごい不器用ですよね。
 こういうものって二人でいる時にやった方が良くないですか?」
聞いてくる彼女に、

「これは私が作るって二人で決めたものだし、私のペースで作ればいいと
 思っていたからね。夏休みの暇な時に作るつもりだったの。」

だって一人の時に仕上げたらコピーとか全部一人ですよ。
それは大変だからketakaさんが可哀そうだと思って・・・。
そう言う彼女に、じゃあそんなに怒って言わないでよ~と思わず苦笑の私。

結局最終日も、二人で堂々巡りの話に・・・


愚痴にはなっていないと思うけど、続きに書きます。
お暇な方はクリックして読んでね~。





結局ketakaさんの本心は、自分の方が仕事が多いって言いたいんじゃないですか!

いやだからあれは売り言葉に買い言葉だから。
一番の原因はやっぱり、「ketakaさんはダメだわ」ってあの言葉だよ。
あれはね、言われると言っている本人よりもずっと言われた人間が傷つくの。
だからつい、じゃあそっちはどうなんだってことで思わず言っちゃったんだって。

でも、それが本心だからそう言うんですよね。
確かにketakaさんに頼っていた部分もあったけど、
それを言うなら、ketakaさんがしないでいつも私がしている仕事だってあります。
私だって疑問に思うことはあります。
でも私は絶対、そんな風に持ち出したりはしない!!
ketakaさんみたいにならない!

・・・はぁ、これ、どう収拾したらいいんだろう?(泣)。

そう思っていたところに、いつもは別の部署にいる室長(私たちの上司)が登場。

「私たち、不毛の関係になってしまいました。」
そういう同僚に上司(私より2つ上の女性。)は思わず冷や汗。

ちょっとちょっと二人だけの職場なんだから、仲良くしてね~。
休みがあけたら、一人いなかったっていうのはなしよ!!

上司が出ていってからも、また二人でバトル開始。


本心からじゃなきゃ、自分の仕事量が多いなんて言わないですよ!


まあね、確かに最近は仕事量がおおいなって不満に思うことはあったのは事実。
それであなたの態度に疑問を持ったのも事実。
でもそれはそんなにすごい不満じゃなくて、言われたから言い返すっていうたぐい
に近いものでそんなに深い意味はなかったのよ~。

あなたが妊娠しているから、重たいものをもつ仕事や遠い部署に行く
仕事はなるべくこっちで片づけようと思ったりしていたし、それは自分で納得
してやっていたことだしね。
だから仕事の量は、本当に売り言葉に買い言葉だったの。
一番の原因はやっぱりあの一言だったのよ。
そんな風に仕事の仕方に矛先を変えて返した私は悪かったけど・・・。
それは謝る、ごめんね。


・・・・・重いものを持つ仕事とかってそんなにありました?


(苦笑)そんなにないよ。ただね、そうしてあげたいなっていう気持ちの話。


・・・・・・・・。
でも、一つだけ言っておきたいのは、私だって午前中に仕事をしていますから。
ketakaさんばっかりに仕事を押し付けているつもりはありませんから。


うん、そうだね。それは分かってる。


それから私が言った言葉は謝ります。ごめんなさい。
そんな風に人間的にダメだなんて思って言った事じゃなかったんですけど、
キツイ言い方になってしまってごめんなさい。


うん、私もメールの仕方が悪かったよね。ごめんなさい。


ようやく元に戻れそうになったと思ったら、同僚がまた言いだしそうになったので

「もういいじゃん~。分かったって。
 あなたに一言いったら大変だってことは十分分かったから~。
 もういいじゃん~。(←面倒になると出てくる私の定番ワード)」 

と私が白旗を上げると、彼女もちょっと笑いながら、

「そうですよ、私は傷つきやすいんです。今後気をつけてください!」
と返してきました。

うん、ようやく普段の私たちに戻れそうだわ。


実際にね、カッとなって言った私の言葉は、
私が傷ついたのと同じように彼女も傷つけていたのね。

うぬぼれでないとすれば、彼女は私を信頼してくれていたんだと思う。
その私から、自分に対する、しかも仕事の仕方に対する不満をぶつけられて
悲しくて仕方なかったんだろうな~って。

話しているうちに、彼女がすごく傷ついているのが分かって、
なんとかしなきゃ!そんなつもりじゃなかったのに・・って思いながら
出した言葉は戻せない・・・その埋め合わせの大変さに冷や汗ダラダラの私でした。

一言が足りなかったり、多かったりしただけでこんな風になっちゃうのね。


うん、反省です・・・(苦笑)。


最後には、「ketakaさん、これ見てくれますか?」
と同僚が言ってきたので、彼女のパソコンを覗きこむと・・・

「この間の息子の誕生日会の写真です、ここに居るのが息子~。」
「おぉ、可愛いね~、この上目目線が何とも言えないわ。」

ほんと、ようやく私たちの日常に戻れた感じ。

どうにかこうにか、安心して夏休みをスタート出来そうです。
休み前の、ひと騒動でした~(笑)。











  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/06 09:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
言いたいこと言い合えて、傷つける言葉もあるけど こういうこと言ったら傷つくんだなとか心の成長にもなりますね。
可愛く思ってただけあって、言われた言葉がかなりこたえますね><
仲直りできてよかった♪
素敵な夏休みを♡
[ 2011/08/06 10:24 ] [ 編集 ]
CHIKOさんへ

そうですね、ホント勉強になりました(苦笑)。
言葉って本当に強いものですね~。
良い意味でも、悪い意味でも・・・気をつけなきゃって思いました。
CHIKOさんも素敵な夏休み?をお過ごしください~♪
[ 2011/08/12 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア