いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

不安定な時代・・・?

投資を始めてから、もう7年ほどかな?

始めた当初は、買うタイミングが悪くても2~3カ月待っていれば
ほとんどが利益を出して売れるという時代でした。

でもそれ以降のリーマンショックの後は、本当に不安定な感じですね。

今日は相場を見ても仕方がないと思い、全く見ていなかったのですが、
テレビのニュース速報で日経平均9000円割れというテロップが流れ、
テロップが流れるほどひどいのか!?とさっき確認しました。

なるほど、昨日のアメリカがひどかったんですね。
630ドル以上の下げ幅があったそうです。
私の持っている株も下げてますね・・・まぁ今更だけど(苦笑)。

実は7月頃にひとつ銘柄を買っているんですよ。
震災の時に被災地に積極的に物資などを送り寄付をしたりしていた会社だったので
長期で応援していこうと思ったの。
資金の一部をそういう会社に投資にしていくのもいいかな・・・って。
もちろん、もっと成長してくれるだろうという期待も込めて・・・。


でも、それが裏目?すごい下げに少々ビビってます(苦笑)。

毎月購入している投資信託も、ついこの間ようやくプラスになったと思ったら、
いきなりこの下げですからね~。
昨日の時点では15%の含み損に逆戻りしていました。

投資信託に関しては、短期での利益は考えていないので、
なるべく安く購入して、10年先くらいにある程度の利益が出ればいいかな?
くらいの考え方なのですが、ここまで先進国の経済が揺れ動いていると
将来がちょっと心配になりますね・・・(汗)。

まぁ、みんながパニックを起こしている今、一緒にパニックを起こしても
仕方ないので、相場が落ち着くまで銘柄探しに没頭したいと思います。


・・・みんなが買わない時にこそ買うのが利益を出す鉄則みたいなのですが、
やっぱりこの状況で買うのは勇気がいりますね~。

火種がくすぶって火事になり始めている時にはやっぱり買えない(苦笑)。
放水されて鎮火が予想出来てから買いたいな~と思います。

それにしても・・・投資をしていると経済の動きがダイレクトに自分に響きます。
経済に全く興味のなかった私が、かなり真剣になっていますもんね((笑)。

夏休みの間、トレードが出来るかどうかは分かりませんが、
前向きに投資の勉強をしていきたいと思います♪



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/09 10:04 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア