いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

お盆に実家へ帰っていました~。

14日からお盆で実家へ帰っていました。
と言っても、近いのでたった3日だけですけどね(笑)。

実家の父は長男なので、お盆はいつも親せきが集まります。
みなさん年配の方で、集まっても静かなものですが・・・。

1日だけの集まりですが、この日のために母はいつも大変。
何を出そうか、お料理のことで頭がいっぱいです。

だんだん年老いていく母に、ここは私が頑張らなきゃ~!!ということで、
自分なりに母をサポートしてきたつもりです。
親せきを送りだして、ようやく今年のお盆も終わり~と言いたいところですが、
母と父は翌日から今度はお寺の仕事。

朝6時半から夜まで、お寺にお参りに来る人のお世話をするために
翌日からすぐに出かけて行きました。

田舎なので、どうしてもお寺の世話役が必要なのは分かるのですが、
3日間続けての仕事はやっぱりキツそう。
無理しないでほしいですね・・・。

ということで、朝早くから出かけた母の代わりに、実家の洗濯物や
皿洗いなど、ひととおりの家事を済ませて帰ってきました。

なんかいつもより働いているような・・・?(笑)
夜、母からメールが届きました。

「3日間、ありがとう~

ちょっとは楽をさせてあげられたかな??ホッと一安心です。

でも、帰ってきたら、ドッと疲れが出て家事をする気が無くなった私。
昨日一日、何もする気になれなくて、外食で済ませちゃいました(笑)。

今日ようやくエンジンがかかり始めたところです
さぁ、夏休みも後半戦。

悔いのないように、有意義な毎日を作っていくぞ~。
ということで、またブログの方も頑張ります!!






そういえば・・・プレスブログさんとセンバツさんが無くなりますね。
ブログサイトがどんどん無くなるのは寂しいですね

リプレのメールが届いていたので、応募してみましたが、やっぱりダメでした。
・・・うーん、参加出来るブログサイトが少ないのはホント寂しいわ(苦笑)。

でもまぁ、マイペースで頑張るしかないですね。
はい、頑張りま~す



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/08/18 13:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
私もお盆は実家でした~
といってもお盆に入ると同時にこちらに戻ってきましたが(笑)
母とはいっぱいおしゃべりしたし、友達とも♪
やっぱり実家はいいですね^^
[ 2011/08/18 17:43 ] [ 編集 ]
wadachiさんへ

ほんと実家は良いですね~。
もうちょっと離れていたら、もっとのんびりできるのにな。
今回はだんなさんの調子が悪くて一緒に行かなかったけど、
かえってこちらの方が良かったかも!?(笑)
wadachiさんも素敵なお盆を過ごされたようで良かったです♪
[ 2011/08/22 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア