いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

りんごケーキを作ってみた。

kako-VXoXzTzgiWOYVbkr.jpg

今日はだんなさんが講習会へ行っていたので、
ちょっとりんごケーキを作ってみました。

これね、クックパッドでたくさんの人が評価しているケーキなんだけど、めちゃ簡単。
ホットケーキミックスを使って、リンゴと卵と砂糖とサラダ油だけで作れるんです。
お好みでシナモンも加えてもいいんだけど、今回はほとんど入れてません。

ボール一つで出来ちゃう簡単ケーキなんだけど、りんごの甘酸っぱさがめちゃ美味しい。砂糖は50g入っているんだけど、私は20gくらいでもいいかも・・・。
これだと甘すぎるくらいでした・・・(苦笑)。

初めて作ったんだけど、本当に簡単で、ホットケーキを作るのとほぼ一緒。

ちょっと手間をかけたように見せられて、お値段も安く済みます。
お菓子作りって手間がかかりそうで敬遠してたけど、今度からは作ってみようかな?
これならお友達のところへ行く手土産としてもOKかも・・・。

パウンドケーキ型2本分で材料費を考えたら1本200円以内で作れちゃう。
これはちょっといいですよね~???

お菓子作りにハマってしまいそうな私です・・・(笑)。

私が作ったリンゴケーキのレシピはこちら~。
よかったらみなさんも作ってみてね。


Cpicon ホットケーキミックスで簡単りんごケーキ♡ by たくやときみこ






モニプラさんから、足裏樹液シートの当選メールが届いていました。
1000人当選の太っ腹企画だから当選できたのかな?(笑)

樹液シートは大好きなので、使うのが楽しみです~。

今日は花の金曜日。明日から週末ですね。
台風が心配ですが、みなさん素敵な週末をお過ごしください。

私も最後の週末(来週から土曜日まで仕事なので・・・)を楽しみたいと思います



足裏シートと言えば、私は以前これを使っていました~。

48枚入りでたっぷり使えるので画像みたいに2枚使って貼っていました。
翌朝のベトベト感にいつも驚きつつも、老廃物が出た爽快感が溜まりませんでした。

これね、最初は足の裏全体がベトベトしているんですよ。
でもね、続けていくとベトベトになる箇所が決まってくるんです。
その箇所が体が弱っている証拠なので、気をつけて~ということなんです。

私、肩こりのところとかがいつもベトベトしていました(苦笑)。
ものすごい肩こりだもんね、当然か・・・。

冬場だと、このシートを貼っている足裏がポカポカして気持ちがいいですよ。
冷え症の人にもお勧めかも。使ってみたことが無い方はぜひ試してみてね~。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/09/02 15:41 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰してます。まとめ買いしてた林檎もてあましてたので早速作ってます!教えてくれてありがと~
[ 2011/09/25 23:13 ] [ 編集 ]
maxbeetさんへ

お役に立てて良かったです~。
これ、家にある材料でできるのでとても便利ですよね?
しかもなかなか美味しいので気に入っています♪
[ 2011/09/28 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア