いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

1年経ちました~。

早いもので、今の職場で働き始めて1年が経ちました~。

去年の今頃はだんなさんが入院していたんですよね。
いろいろ悩んで、でも、前に進まなきゃ!とハローワークへ行ったことが
昨日のように思い出されます。

以前勤めていた業種なら、12年の経歴があるからいいんじゃないですか?
とハローワークの方に言われつつ、自分の大好きな英語を使う職場も魅力的で
ダメ元で受けた今の職場の就職試験&面接。

これがダメなら、以前の業種に応募してみようと思っていました。

でも運よく9月の28日に採用の電話をいただき、9月30日から働き始めました。
あれから1年・・・同僚とケンカしたこともあったけど、今はまた仲直りして
バタバタと忙しくしつつも充実した毎日を送っています。

この就職に関しては、本当にラッキーだったな~って思います。
今の職場は、前に勤めていた方が急に辞めることになり、1週間限定での募集
だったんです。私の就職活動が早すぎても、遅すぎても出会えなかった仕事。

そう思うと、人生捨てたもんじゃないな~って思うんですよね?
どこに良いことが待っているか分からないって思うの。

今は辛くてしんどい!と思っていても、それがきっかけで自分の道が開けることも
あるんですよね・・・ほんと、人生って不思議だな~って思います。


だんなさんは今日もダウンしていますが・・・(苦笑)、
10月からハローワークでのポリテク(職業訓練)に行くことが決まっています。
大丈夫かな?という思いもありますが、彼は彼なりに一生懸命、社会復帰に向けて
頑張っているので、それは応援してあげなきゃな~と思っています。

精神的に落ち着いていられるのは、きっと今の職場で気持ちの切り替えを
毎日出来るからなんだと思います。
そう思うと、本当に去年、この職場との出会いがあって良かったなって思います。

今日は週末。
夏休み明けでなまった体はこの1週間でかなり疲労状態。
でも後一日、しっかりと頑張って働いてきます!!

みなさん、よい週末をお過ごしくださいね~。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/09/30 09:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア