いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

韓国コスメ a.c.careシリーズを使ってみました♪

最近の韓国コスメはすごいですね~。
韓国ドラマの人気と重なって、本当にたくさん出てきました。

日本とはまた違った観点からの化粧品もたくさんあって、
ついつい試してみたくなっちゃうものも多いですね

そんな中、今回お試ししてみたのがこちらです。

kako-d9S5FC3EE8zh8hPK.jpg

韓国コスメの a.c.care シリーズ です

今、韓国で最も勢いがあるのが、動物や昆虫由来の成分を配合したコスメ
なんですって。日本は海洋成分とか植物成分などが多いのでちょっとびっくりですよね?

ではこの a.c.care シリーズシリーズは何を使っているかと言うと・・・?

 ミツバチ毒  なんですって  

ミツバチの毒を使うの~?だって毒でしょ!??と思わずおもっちゃったんですけどね、
これ、実は韓国では昔から皮膚炎やリューマチ性関節炎などの抗炎症剤として
使われているんですって。

そういえば、チャングムの誓いっていうドラマを見ていた時に、
チャングムの味覚が無くなった時の治療にミツバチの毒が使われていたような・・・?

それにしても・・・日本では考えられないスキンケアですね、面白い!!
ということで、さっそく使ってみました。

今回は、洗顔料である ベノムクレンザー(左側)から紹介しますねっ。


続きます。





kako-YZNfSNGl5vUzPdpL.jpg

フタを開けるとこんな感じになっています。
チューブから1cmほど取って、少量の水またはぬるま湯を含ませてから、
顔に優しくなじませて洗います。

これね、なんだか懐かしい感じがしました。
香りもね、懐かしい感じ。
使用感は昔使っていたビ○レにとっても似ている感じがしましたね~。

でも、中に入っている成分は全く違うんですよね。

何といっても ミツバチ毒!!
炎症を抑える力があるので、大人にきびにもおススメなんですって。


kako-0PjK7WnY5DBulTN0.jpg

アミノ酸でできている肌に優しい洗浄成分を使っているそうです。

洗い上がりの肌は、しっかりと汚れが落ちた感じがしますね。
さっぱりとしています。でも程よい保湿感もありますよ。

洗い上がりに、スプレー式のベノムエッセンスを付けて、クリームで終了。
化粧水はかなりさっぱりした感じなのですが、クリームの保湿感でちょうどいいかな?

たまにボン!と大きな大人にきびが出来るので、このクレンザーでせっせと洗って
にきびを予防したいと思います(笑)。

次回はベノムエッセンス(化粧水)の紹介をさせていただきますね。

ではでは・・・。


大人にきび スキンケア

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/10/07 09:44 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア