いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

正田つけうどんつゆでチャーハンを作ってみました♪

先日、こちらの商品をモニターさせていただくことができました。

kako-1jrGDx04smeq07FD.jpg

正田つけうどんつゆ ピリ辛柚子胡椒 です

こちらは、今秋冬の新商品として8月22日に発売されたばかりの商品なんです。
これ、開発にモニプラモニターの意見が色々入っているんだそうですよ。

モニプラとの共同開発 ともいえる商品なんですって。
これはモニプラ会員としてはお試ししなくちゃ~!!(笑)

コクのある鶏ガラベースに
キリリと柚子胡椒を利かせ、さっぱりとした味わい
 
に仕上げてあるそうです。

商品名になっているつけうどんのつゆも食べてみたかったのですが、
今回は、ちょっと変わり種、チャーハンに使ってみました。

kako-ptunZVQz34pbM1Pu.jpg

正田醤油さんのHPでは、じゃこチャーハンが紹介されていたので、
それをちょっとアレンジ?してハムとじゃこのチャーハン。

じゃこが少なかったので、ハムをプラスしただけですけどね(苦笑)。

肝心のつけうどんつゆですが・・・画像を撮ろうと思ったんですけど、
チャーハンが焦げちゃうのですぐに料理していたら撮れませんでした。

なんかね、ちょっとドロッとした感じのソースのようなつゆでした。
つけうどんつゆで食べる時はお湯か水を100cc加えるということなので、
かなり濃縮した感じになっているんでしょうね?

つゆをチャーハンに使ったらベタベタになるんじゃないの~?
と最初は思いつつ使ったのですが、つゆに思ったよりトロミがあったので、
ご飯をしっかりとコーティングするような感じになって、
もっちりとしたチャーハンが出来上がりました。

パラパラにはならなかったけど、これはこれで美味しいですね

だんなさんは普通の方が好きみたいだけど、
私はこれもかなり好きかも~
柚子の風味が広がる和風チャーハンで美味しかったです。

でもね、やっぱり、じゃこだけたっぷり入れて作ったほうが美味しいかも。
ハムとじゃこだとハムが買っちゃって、じゃこの良さが消えちゃいました(苦笑)。

これ、レシピでは一人分でつけうどんつゆ1袋を使うことになっていたんですが、
私は2人分を1袋で作りました。調味料をちょっと足して・・・ね。
これでも十分柚子の香りは楽しめましたし、薄味が好きな私にピッタリでした。

こんどはつけうどんつゆにして食べてみようかな?
ちょっとピリ辛が美味しいので、うどんで食べるのも楽しみです


正田醤油株式会社

皆さんもスーパーで見かけたら、ぜひ試してみてくださいね。
ということで、今日は『正田つけうどんつゆ ピリ辛柚子胡椒味』の紹介でした。


正田醤油株式会社

正田醤油のファンサイトファンサイト応援中







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/10/14 09:36 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア