いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

リバイタル グラナス を使ってみました♪

モニプラさんの企画で
資生堂「リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)」
をモニターさせていただけることになりました~

003_20111022201259.jpg

いただいたのはメーキャップベース、ファンデーションウオータリー、
ファンデーションパウダリーの3種類。それぞれ2回分ずつです。

サンプルだけど、ベースからファンデーションまで使えると全体の雰囲気が分かる
のでいいですね~、ということでさっそく使ってみました。

これがね、なかなか大変だったのよ(笑)。


続きます♪


005_20111022201536.jpg

1回に使うのはこちらの3種類。
ファンデーションのサンプルそれぞれにスポンジが付いているのにビックリ!!
リキッドファンデーションは手で塗ることが多いのですが、今回はスポンジで
頑張ってみます!

まず、イリデッセント ベース(GD)・・・メーキャップベース。

006_20111022201807.jpg

肌色のウォータリーなメーキャップベースです。
お肌に塗ると、なんとなく肌が輝くような・・・?
ゴールドの輝きで立体感をUPさせてくれるんだそうです。

そのあとにファンデーションウオータリ―(PF)を塗ります。
これがね、ちょっと難しかったです~。

スポンジの角に少量を出しながら仕上げるんですが、最初はパウチから直接
塗ろうとして失敗しました。
パウチから出すと大量にスポンジに付いちゃうのね。
で、そのまま塗ると厚塗りになるし、しかもムラも出来まくり・・・(大汗)。

2回目のパウチはお皿に全部出して、そこから少しずつスポンジに含ませて
塗るようにしていきました。

014_20111022202443.jpg

今度はどうにか成功~。
リキッドファンデーションは塗るのが難しいのですが、今回は合格点かな(笑)。
少量ずつ丁寧に塗っていくと、きれいに塗れますね~。
気になるシミは、さらに上からカバーしてあげると目立たなくなりました。

で、次はファンデーションパウダリー
こちらは軽くお肌をすべらせるだけできれいに付いてくれました。

012_20111022202841.jpg

ただね、塗っている最中は、正直言ってちょっと粉っぽいかな?って感じたんです。
リキッドだけの方が良かったかな?ってちょっと思ったの。

でもね、時間が経つとお肌になじんでちょうどいい感じになってくれました。
私の肌で言うと、こんな感じで塗っていくごとにお肌が変わってきました。


002_20111022202002.jpg

008_20111022202006.jpg

001_20111022201957.jpg

上から順番に、メーキャップベース、ファンデーションウオータリ―、
ファンデーションパウダリーになります。

使っていて感じたのは、グラナスはちょっと上級者向けかな?ということ。
サッと塗って仕上がる化粧品ではないんですよね。
スポンジで丁寧にお肌を作つくりあげていく化粧品だな~って感じました。

でもね、丁寧に作り上げていく分、化粧崩れがないんですよ。
今日は久しぶりに暖かい一日で、自転車に乗っていると汗ばむくらい。
でもね、ティッシュで軽く押さえるだけで肌は元通り。

テカリもなく、夜までキレイは肌が続いたのはちょっと驚きでしたね~。

グラナス比較1 グラナス比較2
 ↑↑↑
画像をクリックすると大きくなります。

すっぴん(左)とグラナスでメイクした後(右)を比べてみるとこんなに違う
自然で上品なツヤが出るので、お肌も上質になって見えます

肌なじみのよい極薄膜を2つ重ね合わせる・・・。
グラナスのファンデーション 『ダブル使い』 を
しっかりと体験させていただきました~

(きれいに塗るのにちょっと手間がかかるけど・・・)
クチコミサイトでパウダーファンデ部門第1位を受賞したのも頷ける
ファンデーションでした。

でも・・・もっと上手に塗ったらもっときれいなお肌になれたはず。
サンプルが2回分だけだったので、練習ができなかったのがちょっと残念でした~(笑)。

ほどよいツヤ感とナチュラルで上質な肌感はとっても気に入ったので、
機会があったら、またぜひ使ってみたいと思います

003_20111022201259.jpg

リバイタル グラナスの紹介でした



リバイタル グラナス◆資生堂




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/10/26 08:10 ] メイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア