いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

今年初のカニを食べました~。

カニの解禁からしばらく経って、ようやく私もカニを食べました~。

006_20111119140544.jpg

本当は、今日、カニを買いに魚屋さんに行こうと思っていたのね。
安く買えるけど、ちょっと遠いから週末に買いに行こう~って思っていたの。

でも・・・昨日、帰ってみると義母からおすそ分けが・・・

義父がその魚屋さんに昨日の夕方行ったらしいのね。
そうしたら、閉店前の安売りで、なんとカニ10パイが1000円に!?

茹でたカニと生のカニを売っていたらしいのですが、
茹でたカニは誰も買っていかないらしくて・・・売れ残っちゃってたみたい。

5ハイで1000円のところを、10パイで1000円にしてくれたそうです。
写真のカニ、全部で400円ですよ~(笑)。

カニの季節は、北陸に生まれて良かった・・・と思います(笑)。


001_20111119141156.jpg

仕事帰りでちょっと疲れているけど、ここはもう一踏ん張り。

全部さばいてお皿に並べて完成~。

うちでいつも食べるのは、この香箱ガニ。
もちろんズワイガニも売っていますが、私はこっちの方が好き

香箱はいろんな味が楽しめますからね~。
それにお値段も安いから庶民向き。
カニ好きのだんなさんも、『今年もカニが食べられた~。』と喜んでいました。

失業中ですからね・・・欲しいと言えなかったらしい(笑)。

まぁ、贅沢は出来ませんが、旬のものはやっぱり食べておかないと・・・ね。
お義父さん、ありがとうございます~! 感謝いっぱいのketakaでした。


みなさんも良い週末をお過ごしくださいね



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/11/19 14:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
カニ、おいしそう♪
ketakaさん、おはようございます。
ブログへのコメントありがとうございました。
ketakaさんのコメントを読んで、自分でもチェックしちゃいました。
最近、ケンコミレビューはサボり気味だったので、
見逃しちゃうトコでした。
手持ちクーポンが無くなったので、嬉しいお知らせ。
届いたら、買い物を楽しんじゃいます。

それにしても、カニ、めっちゃ美味しそう!!
しかも格安。
もう、めちゃくちゃカニが食べたくなってしまいました。

[ 2011/11/20 11:05 ] [ 編集 ]
ぷーすけさんへ

カニ、美味しかったですよ~。
安かったので、身はちょっと水っぽかったですが(苦笑)、
なかなか美味しかったです♪
ケンコミ新聞、当選おめでとうございます♪
見逃さなくてよかった~っ(笑)。
[ 2011/11/24 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア