いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

「わたしはわたし!」セルフ・ラブで幸福の扉を開ける15の鍵

先日、レビュープラスさんより
素敵な本を献本していただきました  それはこちらです。

「わたしはわたし!」
セルフ・ラブで幸福の扉を開ける15の鍵


002_20111202093618.jpg


こちらは溝口あゆかさんという方が書かれた本です。

留学先で訪れた、スピリチュアルの本場イギリスで
ヒーリングやセラピー、魂の問題に目覚め、
「カレッジ・オブ・サイキック・スタディーズ」などで様々なセラピーを学び、
ヒーリング・カウンセラーとして活動されている方です。

実は私、このタイプの本は本当によく読んだんですよ(笑)。
だんなさんが躁鬱の症状でひどかった時に、自分の心を軽くしたくて
本当に色々読みました。

だからね、たぶん同じようなことだろうな~って思いながら読んだんですよ。
自分を好きになってあげなさい、あなたは頑張っているよ・・・っていう本だと
思いながら読んでいたの。
もちろん自分を好きになる大切さを教えてくれる本ではあるんですけど、
今回はちょっと、読みながらなんだか不思議な感覚になるのに気が付きました。

この本を読んでいると、だんなさんのことが浮かんできたのね。
彼の心の中を覗いているような、そんな気持ちがしたの。


続きます。





うーん、心の中をのぞくというより、気持ちが分かった・・・って
言うほうが分かりやすいかな?

この本の中でこんなことが書いてあったの。

多くの人が、自分の悪いところを改善して、もっと良い人になれば、
うまくいくだろう、幸せになれるだろうと思っているでしょう。
しかし、自分を否定しながら、ポジティブな方向へ進むのは、かなり難しいことです。



うん、確かにそうですよね?
あなたは駄目な人間だって言われたら、前向きにもっと頑張ろうなんて
なかなか思えないですよね? ショックを受けちゃって・・・。

でもね、私よくだんなさんに言っていました。
「なんでそうなの?」 「なんでそんな考え方しか出来ないの?」

自信を喪失している彼に、マイナスの状態から今まで以上の自信を持て!!
と言っていたの。 それが出来ないことを心の中で責めてさえいました。

うーん、これは辛いに決まってますよね。
当たり前のことなのに分かっていなかったな~って思いました。

溝口さんの本を読んでいると、色々見えてきます。


しかし、あなたが、自分の欠点や悪いと思っているところを受け入れたとたん、
ポジティブな方向にシフトできます。



だんなさんが躁うつ病だと言われて一番ショックを受けたのは本人です。
私が思っている以上に、混乱して傷ついたんだろうな~って思います。
でもね、彼が言ったんですよ。

「俺はこの病気を受け入れていくことに決めたんだ。だから薬も飲んでいる。」

お医者様から病気のことを言われた時に、しばらく荒れましたが、
薬を飲み、落ち着いてきた頃に言った言葉です。

それから彼はハローワークへ行き、職業訓練を受けることを決め、
面接に合格して今、訓練に通っています。
自分の病気を認めたからこそ、スタート出来たんですよね。


溝口さんの本を読んでいると、まるで自分やだんなさんを見ているみたい(笑)。

そうだよね、こうやって前に進んで行けばいいんだよね。
うんうん頷きながら読んでいました。


自分にどうしても自信が持てない人、今悩みがある人におススメしたい本かも。
まず自分を愛してあげること・・・『セルフ・ラブ』

これ、本当に大切だと思います~

004_20111202184524.jpg


みなさんも本屋さんで見かけたら、ぜひ手に取ってみてね。
とても親しみやすい文章だからすぐに読めちゃいますよ~。


「わたしはわたし!」セルフ・ラブで幸福の扉を開ける15の鍵 (tiara books)

新品価格
¥1,155から
(2011/12/2 18:43時点)




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/12/02 18:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア