いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

老舗薬屋の「金時しょうが」は辛くて美味しい♪

寒い冬に私がお気に入りなのは しょうが 。

しょうが飴にしょうが湯、しょうが紅茶にしょうが葛湯。
『しょうが』とつくとついつい買ってしまうしょうが好きです(笑)。

そこでこちらも試してみました~。

002_20120123202045.jpg


"天然原料使用"サプリメント販売店『 京のくすり屋 - 本店 - 』 さんの
『金時しょうが』 のサンプルです

金時生姜は、辛み成分「ジンゲロール」など生姜特有の成分が
一般的な生姜に比べて 約4倍 あるんですって。
すごいですね~。

ということで、私が作ってみたのは『ホットしょうがミルク』。
名前のとおり、ホットミルクにしょうがを入れるだけの飲み物です(笑)。

冷え性なので、夜寝る前にホットミルクを飲むことが多いんですけど
その中にしょうがパウダーを入れて飲むと、温かさが倍増。
布団に入っても体が冷えないんですよ~。

京のくすり屋さんの『金時しょうが』はピリリとした辛さの中にしょうがの風味が
効いていて、私好みの味でした~

他にも炒め物の中にちょっと入れたりして使いましたよ。
粉末パウダーになっているのでお料理にも簡単に使えるのがうれしいですね。

100gで2,625円ですが、これだけあるとかなり持ちそう。
実は別のしょうがパウダーを今使っているので、それが無くなったら
購入を検討しようかな?って思っています。

私の場合、冷え性なので、夏でもしょうがは欠かせませんからね(笑)。


創業64年の薬店 京のくすり屋ファンサイト応援中


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/01/23 20:22 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア