いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

なんでだろう・・・。



今日の日記は、私の最近の悩みについて。

いや~、自分の小ささを感じる話なのですが(汗)、
気持ちの整理も兼ねて、ちょっとだけ愚痴らせてくださ~い。

ということで、愚痴は続きに・・・。


去年の12月から一緒に働くようになった新しい同僚。

誰が見ても綺麗と言われるような容姿で、明るくて社交的な人です。
人の悪口は言わないし、言われた仕事はきちんとやるし、
彼女のまわりではいつも笑いがあるんです。
つまりとってもいい人・・・。

でもね、私は彼女といるとなんとなくイライラしちゃうの 

なんでだろう?
考えてみても、彼女に悪いところなんて全然ないんですよ。
頼んだ仕事はきちんとやっているし、手伝えると思ったら積極的に手伝おうとするし
人への気遣いもしっかりとしています。

でもね、なんだかいい人過ぎて、息が詰まりそうになる・・・(苦笑)。

前に一緒に仕事していた同僚は、ストレートに気持ちを出す人だったので、
ぶつかって大喧嘩もしたけど、一番リラックスできた相手でもあったのね。
顔を見ればすぐに何を思っているか分かるから、本当に気楽な雰囲気があったのね。

向こうも私の性格を理解していて、適度な距離感があったんですよ。
そう、距離感がお互い分かっていたのね、だから気楽だったんです。


今の同僚はとてもフレンドリーで、職場の人にもすぐに馴染んで、
まるで私より長くいるような雰囲気になってます。
その雰囲気で私のほうにも来るけれど、私は思わず後ずさっちゃう。

たぶん距離感が違うんでしょうね~。
彼女の距離感はすごく近くて、すぐに誰とでも仲良くなっちゃう。

私はそんな近い距離感が苦手で逃げるくせに、彼女がすごくうらやましい。
自分が時間をかけて築いてきた職場の人たちとの距離を
彼女が当たり前のようにやって来て、横に立っているのが面白くないのかも・・・。

うーん、こうやって自分分析をやっていると、すごく小さい人間だわ(苦笑)。

簡単に言えば、私のものを取らないで~!!という感じですもんね。
なんか私って・・・こんなに小さい人間だった?  ちょっと自己嫌悪です


元同僚が懐かしくなってしまう今日この頃だけど、新しい同僚も
良い人だというのは十分分かっているので、後は私の問題なんだろうな~。

ちょっと時間はかかるだろうけど、仲良くなれるよう頑張ってみます。


ということで、今日は自分の小ささを自己嫌悪する愚痴でした。
お付き合いくださってありがとうございました~。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/03/01 16:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア