FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

肩こりに効く!?エアネックストレッチャーを使ってみました♪

私は普段から肩こりで悩んでいます。
最近は右肩の首から背中にかけての痛みがひどいんですよね~。

たぶんパソコンしているときに姿勢とかが悪いんだと思います。
靴底も片側だけがすごく減りが早いので、体自体が歪んでいるのかも
しれないですね~

去年の今頃は、だんなさんの体調不良や地震からのストレスで、
背中が痛くて我慢できなくなり、整形外科へ飛び込んだこともありました。

その時に言われたのが、
あなたの首は肩こりになる首だ・・・ということ。

細くて長いし、骨格的にも普通の人と違っていて、肩こりになりやすいんだそうです。
ロキソニンテープを山ほどいただいて、その時は帰りました。

そんなわけで、肩こりが日常化している私。
何か良いものがないかな?と探しているときにこちらを見つけました~。

015_20120305210517.jpg


はい、エアーネックストレッチャーです。

タレントのベッキーさんが以前テレビでハマっていると紹介されているのを
見てから、一度エアーネックストレッチャーを使ってみたいと思っていたんですよ。

今回、モニプラさんの企画でモニターさせていただけることになり、
早速使ってみることにしました~。





020_20120305210602.jpg


こんな感じのものです。空気ポンプを何度も押して膨らませていきます。
首に巻く部分はマジックテープになっているので、それぞれの首にあわせて
調節できるようにもなっていますね。

空気を入れていくと、だんだん首周りが狭くなってくるので
最初は余裕を持って首に巻いたほうが良さそうです~。

kako-wo0VVd6PGA7kt3gO.jpg


空気をしっかりと入れるとこんな風にビヨーンと伸びます。
首への巻き方がゆるいとあまり効果がなさそうだし、
巻き方が強すぎると、首が締まっちゃう・・・微妙な調整が必要です(笑)。

でもうまく頭がストレッチャーに乗ると、なるほど確かに気持ちがいいかも。

このまましばらく置いて、ストレッチャーを外すと、
なんだか、スーッと軽くなったような感じがしました。
頭ってやっぱり重たいんですね~、首にどれだけ負担がかかっていたのか
分かります。

うん、これは気持ちがいいかも。

上手に首を伸ばせるようになるには、ちょっとコツがいりそうですが、
手軽に肩こり対策でいるのはうれしいですね~。


売っているのはこちらです。
  ↓↓↓
アイデア100選会

アイデア100選会ファンサイト参加中


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/03/05 21:12 ] 美容グッズ、機器 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア