FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

やっぱり顔に出てた?


昨日の職場で、ちょっとびっくりしたことがありました。
それは、同じ階で働いている女性が言った一言です。

「ketakaさん、なんか良いことあった? 今日は可愛くみえる。」

・・・はぁ? 


突然言われて、なんだかビックリしていると
一緒に働いている同僚が、「あー、やっぱりそう思いました?私も感じた~。」
とはしゃいだ声をあげました。
今日のketakaさん、笑顔が多いし・・・と付けくわえて(苦笑)。


私って、笑わないと思っていたのか!? と思わず心の中でツッコミつつ、
確かに彼女の前では昔よりも笑顔は少なかったかも・・・と反省。
まぁ、理由はちょっと前のブログ記事でも書きましたけどね。

でも・・・そんなことを言われるような変化はなにも無かったので、

「いや~、特別なんにもないですよ。しいて言えば、髪型がちょっと違うことかな・
あー、今日はお化粧もちゃんとしてきているから、それかな?」

そう言うものの、その女性は、
「いや違うわ、そんなんじゃない!雰囲気が違うの。」と言っています。


そんなこと言われてもな~、何かあったっけ?

そう思った時に、ピン!ときて、
「あー、だとしたらたぶん旦那さんの仕事が一段落付いたからかも。
体を壊さないかと心配して、ちょっとピリピリしてたから~。
それが今日終わったんですよ。」

そう言うと、彼女もなるほど~という顔になりました。


そうなんですよ。
旦那さんの一番の山場が終わったんです。
とは言っても、今日も24時間勤務があって、相当疲れが溜まっている感じでしたが。

ただ今日の24時間勤務が終われば、明日の朝帰ってきてからの1日と次の日は
お休みになるんですよ。
で、3月の中旬までは24時間勤務で2日休みというパターンが続きます。

ようやくゆっくりと休めるシフトに移ってくるんです。
まぁ、3月の後半はまた忙しいのでしょうが・・・とりあえずは、山場を超えた!

その嬉しさで、ちょっと気持ちが軽くなったんでしょうね。
自分ではあまり意識していなかったけど、同僚にイラついたのもそれがあったのかも。

前の同僚は、旦那さんのことで私が低気圧になることを知っていたから、
そういう時はあえて私に触れないようにしてたんですよ(苦笑)。

でも、不機嫌の度が過ぎると
ketakaさんの暗雲がこっちまで来てますよ~!!(怒)
と両手でシッ、シッと追い払われてました・・・(笑)。

で、気持ちをチェンジしてたのね。
そういう意味じゃ、彼女にも随分助けられてたな~って今更ながら実感。

私ってすぐに顔に出るタイプだから、気をつけないとな~。
新しい同僚にも、私が低気圧の時は無視してていいよ~って言っておかなきゃ。


・・・ほんと、もうちょっと大きい人間になれるよう努力します








  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/03/06 10:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア