いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

山澤 清 ホホバオイルとハーブのクレンジングオイルのレビュー♪

以前から使ってみたいと思っていた 山澤 清 さんの

ホホバオイルとハーブのクレンジングオイル&ローズヒップゲストソープ
を使ってみました~

006_20120219175635.jpg

前回はローズヒップゲストソープの感想を書かせていただいたので、
今回はホホバオイルとハーブのクレンジングオイルのレポートをさせていただきますね

◆前回の記事・・・山澤 清 ローズヒップ石鹸のレビュー♪


山澤さんのスキンケアは、そのこだわりが一番の特徴。

「素肌につけるものだから、
合成化学成分の入ったものは使って欲しくない」


そんな思いで、手塩にかけたハーブを使って化粧品を作っていらっしゃるそうです。
しかも彼のスキンケア化粧品には水を一切使用していないということで、
白樺樹液やへちま水などを使って作られているそうなんですよ。

今回モニターさせていただくクレンジングオイルも
良質なホホバ油にジャスミン、ローズ、ゼラニウム、ローズマリーの
ドライハーブを漬け込んで抽出した植物オイル100%のクレンジング
なんですって。

これがね、ローズヒップ石鹸同様、とても使い心地が良かったんですよ。
ということで、早速レポートさせていただきますね。




kako-nzaSPRjBGuOUlmmS.jpg


サラッとした感じのオイルです。

ほんのりハーブの香りがするのがいいですね~。
自然の優しさを感じられるクレンジングです。

顔に伸ばして軽くマッサージした後、ティッシュオフ。
その後に石鹸で顔を洗って終了です。

私はティッシュオフした後、軽く洗顔してから石鹸で洗い流していたんですが、
洗っている最中に感じたのが、オイルが良い~!ということ。

よく売っているクレンジングオイルは、洗うときに乳化して白くにごるものが
ほとんど・・・そういう風に作られているんですね。
なので、洗いあがりは油っぽさが全くないものがほとんどです。

でも、これは油っぽさが残ります。
ホホバ油にハーブを漬け込んだだけですからね~。
他の商品のようにすっきりすることはなく、手にオイルっぽさが残ります。
でもね、その残った手を見ると、オイルが違うことが分かるの。

言葉で上手く説明できないのですが、オイル自体がサラッとしているというか
手になじみやすい感じがあるというか・・・とにかくオイルが違う感じがしました。

その後、ローズヒップ石鹸で洗顔すると、肌が本当にしっとり柔らかくなる感じがします。
これ、本当に予想以上に使い心地が良くてびっくりしています。

クレンジングはジェルかミルクに変えようかな?って思っていたんですが、
このクレンジングオイルなら使い続けたいかも

山澤さんの化粧品、やっぱり想像どおり、素敵なものでした。
他の商品も気になるな~。

お金に余裕があるときにぜひまた買ってみたいと思いま~す


山澤清STORY
山澤清のお肌研究所ファンサイト参加中




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/03/06 17:48 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア