FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

同僚からの報告。

今日ね、同僚から報告がありました。

「赤ちゃんが出来ました。」って。

一緒に働き始めて、まだ2ヵ月半。
そういうこともあるだろうな~とは思っていたものの、まさかこんなに早いとは。
彼女、就職してから1年もせずに辞めることになりそうです(苦笑)。

まだ妊娠検査薬で調べただけで、病院へは行っていないそうですが、
私には報告しておかないと・・・と思い、教えてくれたそうです。

基本的に二人で事務をこなしている職場なので、
なにかあると、もう一人のほうに負担がかかりますからね~。
前の同僚のときも、一番に教えてくれました。

「きっとここの場所が妊娠しやすいのかも。
ketakaさんもこっちに座れば、妊娠するかもしれないですよ~。
だってここに座っていた人、みんな妊娠したんでしょ?」

笑顔で言う彼女に、ちょっと凹みそうになりました(苦笑)。



彼女は私が不妊治療をしていたことは知っていますが、
それがどれだけ辛かったかは知らないし、そういう話題も明るく話していますからね。
もう吹っ切れたと思っているみたい。

最初の体外受精が駄目だったときに、車の中でワンワン泣いたことを話したのは
前の同僚だけだったから、今の同僚を責めることは出来ないんですけど・・・
それを言われたときはちょっと辛かった。

不妊治療をしたり、どんなに努力をしても
子どもが授からなかった時の辛さを知っていたら、その言葉は絶対言えないよ。

思わず、心の中で愚痴っている私がいました。
でもね、それを言っても仕方ないよね・・・とも思います。

子どもがいる人には、子どもが出来ない辛さって絶対分からないと思います。
今の同僚も不妊治療はしていたみたいなんだけど、タイミング療法だけで
子どもが出来ているので、私からしたら不妊治療をしていないのも同じ。

それで気持ちが分かるなんて言われても、それ、絶対分かってないよ!!
そう言いたくなるんですよ(苦笑)。
・・・実際、この喪失感というか、寂しさは、いない人にしか分からないと思います。

でも、それは仕方がないことなんだな~とも思うんですよ。
経験していないことを理解できないのは仕方がないことだな・・・って。

東日本大震災で、大切な方を失ってしまった人の気持ちが私には分からないように
経験したことのない気持ちって、想像は出来ても分からないんですよね。

だから、自分で気がつかないうちに、
何気ない一言で相手を傷つけてしまっているかもしれない・・・。

それって、仕方がないな・・・って。

でもね、それを理解して気遣える人になりたいな~って思います。
苦労している人は、人に優しく出来るっていうのは、それを知っているからなんでしょうね。
そう思ったら、このちょっと凹んだ気持ちも大切にしていこう~って思えます。

それがきっと私をもっと強く優しくしてくれるんだろうなって思えるから。
この人生を選んだのは私。

これからも小さなことでいちいち傷つくのだろうけど、プラス思考で頑張っていこう~。


ブログを書きながら、だんだんそう思えてきたketakaでした(笑)。
(最初は愚痴だけのブログになりそうだったの・・・笑。)






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/03/12 15:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア