いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

明日は迎えに行こうかな?


同僚の子どもさんが風邪を引いてしまい、連続でお休み。
結局フタを開ければ、今週は一人で事務をこなしていました~(苦笑)。

特別忙しいという週では無かったのですが、
やっぱり一人だと時間がなくて・・・なんとなく毎日バタバタ。
帰る頃には疲れてしまって、ご飯作りたくな~い!モードが続きました。

なのに、帰ってきたら皿洗いすらしていない旦那さんにムカムカ。

24時間勤務明けの日は仕方ないとしても、その次の日は手伝ってよ!!
と思わず、彼に対する態度もチクチク嫌味なものに・・・。


で、今日、彼が疲れた顔をして仕事へ出て行きました。

お休みの日だって、私はあなたの弁当を作るために早起きしているんだから、
休みでもゆっくり休んでいられないんだよ~!!
こっちは頑張っているんだから、そっちだって手伝ってよ。

彼の言い分だと、24時間明けの日は疲れているから手伝えない。
で、その翌日は身体的には楽だけど、明日からまた24時間勤務だから休まなきゃ。

その理屈で言ったら、手伝える日なんて無いじゃん!!
私は毎日ご飯も作って、洗濯もして、掃除もして、仕事もしているのにぃ・・・!

なんかね、今日彼を送りだすまで、文句ばっかり言っていたような気がするの
しかも今週ずっと・・・(大汗)。

うーん、反省だわ


今日の朝、彼の疲れた顔を見て、ハッと気が付きました。
彼は私みたいに言いたいことを言えるタイプではなく、溜めこんじゃうタイプ。
吐き出せず、全部受け止めて、疲れ果ててしまう人だってことをつい忘れちゃうの。

昨日だって、皿は洗ってなかったけど、
洗濯物は干してくれたし、冬用タイヤを夏用タイヤに替えてくれたんですよね。
全く何もしないわけじゃなかったのに、お礼さえ言ってなかったことに気が付き、
冷や汗が出てくる思いでした(汗)。

彼の病気が完全に治ったわけじゃないのに~。

症状の悪化に私の機嫌がかなり影響することが分かっているから、
家の中では穏やかで過ごそうって思っていたのに・・・。
彼の調子が良くなってきたと思ったら、つい私自身の甘えが出ちゃいました
家族には好きなことを言っても許される・・というたぐいの甘えです。

明日は彼の職場まで迎えに行ってあげようかな・・・。

24時間勤務明けにパスで帰ってくるのは、やはりちょっと疲れるみたい。
迎えに行くというと喜ぶんですよね。

これで埋め合わせというわけじゃないけど、
明日は彼の職場へ迎えに行って、近くのパン屋さんで美味しいパンで朝食もいいかな?
うん、そうしよう~。

一人になって自分の言動を思い返してみて、
今になって、かなーり反省しているketakaです(苦笑)。


みなさんはどんな週末を過ごされていますか?
素敵な時間をお過ごしくださいね~。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/03/24 12:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア