いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

働く女性のスケジュール帳【opiniスケジュールノート2012】

働く女性のスケジュール帳を使ってみました~。
ハンコで有名なシヤチハタ株式会社さんの手帳です。

モニプラのイベントの当選させていただき、届いたのはこちらの2冊。

004_20120403092859.jpg

働く女性のスケジュール帳 【opiniスケジュールノート2012】

A5サイズとB6サイズの2種類をいただきました。
どちらか好きな方をモニターしてくださいということで、私はB6サイズをチョイス。

理由は、A5サイズのスケジュール帳は時間単位の管理になっていたこと。
1日が縦長の24時間管理の書き方になっているのね。
その使い方がちょっと苦手だったので、B6サイズの手帳を使うことに決めました。


で、しばらく使ってみたところ・・・?  めちゃ使いやすいです

この手帳、かなり気に入りました~。
かゆところに手が届くと言うか、欲しいものがきちんと入っている手帳です。

まず最初の便利な点は・・・?

004_20120403093558.jpg

これです。 はい、ただのクリップですね~(笑)。
これを現在の週に挟んでおくことで、一回でページが開けます。

手帳にヒモが付いていて、そのヒモを持ち上げることでページを開くものが多いですが、
ヒモを持ち上げてページを開くって、実はちょっと面倒。

小さなことなんですけどね。
クリップに手をかけて、スッとページを開く方がかなり楽チンです。


005_20120403094106.jpg

もうひとつはこちら。

ページの端っこに切り取り線が付いているんです。
終わった週はこの端っこを切り取ることで、当日のページが開きやすくなります。
これもね、小さなことなんだけど、使っていくとすごく便利。

開きたいページをすぐに開けるっていうのは、良いものですよ~(笑)。


007_20120403094327.jpg

中のページは普通のものとほぼ同じですね~。
年間スケジュールに月間スケジュール、週間スケジュールがついています。
全ページが方眼状になっていて、書き込みやすいのがいいですね~。

画像のページは月間スケジュールのページです。


006_20120403094614.jpg

週間スケジュールはこんな感じ。
左側のグレーの部分が、BOSSのスケジュールになっているのですが、
私はこのグレーの部分には、イベントを書いています。

たとえば、会議とかミーティングとか。

で、右側は自分たちがしなければいけないことをチェック形式で書いています。
出来たことにはチェックをして、仕事のし忘れがないか確認。


001_20120403094954.jpg

左側はフリーページになっています。
ここも小さなことだけど便利なものが・・・。

ページの一番上に2カ月分のカレンダーが付いています。
その月のカレンダーと翌月のカレンダー。

これが意外と便利なんですよ。
来週の○○日は何曜日だったっけ?なんて言う時に、
いちいち前の月間ページを開かなくてもすぐに確認できるんです。

本当に小さな工夫なんだけど、これがありがたいです。

さすが働く女性のために作られたとあって、仕事で使いやすい!
来年の仕事でマニュアル代わりにも出来るくらい色々書き込んで
今年度はこの手帳をしっかりと使っていきたいと思います。

シヤチハタ株式会社さん、素敵な手帳をありがとうございました。
たぶん来年度もこちらを使わせていただくと思いま~す。
(まだまだ先の話しですが・・・笑。)


働く女性の声から生まれた文房具「opini」


シヤチハタ株式会社
シヤチハタファンサイトファンサイト参加中







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/03 09:57 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア