FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

すごく悔しいけど・・・。

一昨日ね、すごく悔しいことがあったんです。

それは何かと言うと、お義父さんに言われた一言。
あいかわらず器の小ささの分かる愚痴ですが・・・。

なんでもこい!と言う方だけ続きをクリックしてね。

話は一昨日の午前中にさかのぼります。
ちょうどその日はだんなさんがお休みの日だったのね。
で、珍しく彼が掃除をする気になって、台所のランプなどを掃除していたんです。

時間になり、彼に送ってもらって仕事場へ。
彼はそのまま家に戻って掃除の続きをしていたようです。

で、夕方、仕事場まで迎えにきた彼が一言。
すごいことが起こってしまった・・・。

何? と聞くと、掃除をしている途中に電気のカサが落ちてしまったとのこと。
ふぅん?そう言う私に、本当にすごいのはここからなんだ!と彼が言います。

どうやら、そのカサが落ちた時に何がトラブルがあって、
だんなさんのお父さん(私にしたら義父ね)が二階に上ってきたらしいのね。

で、だんなさんと一緒にそのトラブルを解決したらしいんだけど、
その後、お義父さんから怒られたというの。

「ketakaさんは片づけが出来ない人間なのか?
 お前が監督して、部屋の中を片付けさせなさい。」 そう言われたんだって。

はぁ~!?(怒) 何それ!!

確かに彼の両親は、すごい綺麗好きなんですよ。
特に義父は輪をかけての綺麗好き。
いつも部屋の中はきちんとしているし、ホコリやチリもほとんど落ちていません。

あの人たちの基準から言うと、確かに汚いでしょうね~。

でも汚しているのは、私一人みたいな言い方に ムカッ としたところに、
だんなさんが一言。

「俺も掃除していた途中で色々出していたしさ~ってフォローしたんだけどな。」
とまるで他人事。 それにも ブチッ と血管が切れました。

脱いだパジャマはいつもリビングに置きっぱなしだし、出した物は片づけない。
すぐに床になんでも置いてそのままにしているのはどこの誰だ!!
(私もモニター品をよく床に置いたままにしているけど・・・。)

一度着たセーターをタンスの上に積み重ねているのは誰だ!!

食べた物も片づけない、家事は自分の気が向いた時しかしないのに、
なんだ、その「いつも自分はきれいにしてます」的な態度は!
あんたが一番の原因だろ~!!

とムカつきは最高潮。 車の中ではムスッとしたまま帰りました。
家に帰っても頭に血が上って、悔しくて堪りません。
物に八つ当たりしつつ、台所を片付けました。(物を投げ捨てながら・・・汗)。
怪獣のように暴れながら片づけていたので、だんなさんは避難状態。

「そんな怒らないでくれよ。少しずつ片づければいいからさ。」
と私をなだめようとするのですが、それ、火に油だから!!!

義父の言葉を思い出すと、どっかーん!と噴火するくらい頭にくるのですが、
頭にきたまま掃除を続けた結果、ふと気が付くと、台所が綺麗になってる・・・。

これ以上どうしろと言うんだ!って怒って片づけていたら、
なんだかすごくスッキリとした台所になっていました。

リビングの横のちょっとしたスペースに置いてあった段ボールや
片付けなくちゃ!といつも思っていただんなさんの学習机の上。

やらなきゃと思いつつ、いつも手をつけなかったところも
台所だけでは怒りが治まらず、八つ当たり半分でポンポン捨てていったら、
いつの間にか綺麗になっていました・・・

まぁ、結果的に、お義父さんの言うとおり、
本当に片付いていない部屋だったってことですよね、悔しいけど。

綺麗に出来たことはうれしいし、そのきっかけをくれた義父には感謝しなくちゃ
いけないのかもしれないけど、やっぱりなんかムカつく(苦笑)。

・・・分かっているんですけどね、なんでこんなに頭にくるか?ってこと。

私より全然掃除しないだんなさんに対して、
整理の出来ない奥さんをもっと指導しろと言っている義父に

あなたの息子の方が何にもしないのに、その息子に私を監視しろってか!?
ふざけるな~!!って思っちゃうのね。
あなたの息子はそんなに立派じゃないから!!って言いたくなるの・・・(汗)。

(いや、もちろん良いところは色々あるんですよ。
 でもね、こっちが一方的に悪いと言われると、なんだか言い返したくなるの。)

向こう(義父)も私が異常に怒っていることに気が付いているから、
なんとなく気まずい雰囲気が続いています。

結果的にきれいになったんだし、笑って仲直りすればいいんだろうけど、
やっぱりまだムカムカは治まらず・・・。


来週は旦那さんの誕生日だし、再来週は義父の誕生日。
早く気持ち的に切り替えないといけないんだろうけど、
まだまともに義父の顔を見て話す気になれない私でした~。

はぁ、こんな思いをするくらいなら、ほんと、毎日部屋を綺麗に片づけよう・・。

自分の気持ちをちょっと持て余し気味の私です

はぁ、もう12時だ、寝よ寝よ。

みなさん、おやすみなさい・・。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/05 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア