いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

なんだかな~。



だんなさんが再就職してもうすぐ3ヵ月。

ようやく仕事に慣れてきたかな~?と思って安心していたら、
またまた怪しい雲行きになってきました

だんなさんの仕事は6人でシフトを組んでやっているのですが、
そのうちの一人が辞めることになったそうです。
しかもその人は6人の中で一番仕事が出来る人・・・リーダーとも言える人です。

その人が辞めると言うことで、4月後半から5人でやっていかなくちゃいけないみたい。
当然、シフト的にも体力的にも厳しくなってくるのは目に見えています。

その上、最近はトラブル続きみたいで、彼の精神状態も不安定になってるし・・・。
感情の起伏が激しくなってきているので、かなり心配なんですよね

おまけに彼の勤めているビル管理会社と派遣されているホテルとの契約が契約不履行に
なる事態も発生しているらしく、6月の契約更新が更新されない危険性もあるみたい・・・。

契約更新されなければ、そこに雇われているだんなさんたちは
最悪の場合、失業ということも

頑張ってスタートしたのに、なんでこんなに早くトラブルが発生するかな~?
神様は彼にどれだけの試練を与えるつもりなんだろう?と思ってしまいます。

ようやく笑顔が増えて、穏やかな彼になってきたのに・・・。
ここ数日、疲れが滲み出ているような彼の顔を見ながら、
どんなサポートをしてあげれば、彼が仕事をリセットして休めるんだろうか?
そんなことを考えています。


でもね、ちょっとだけ気持ちがUPすることもあるんですよ。

仕事でトラブル続きでトゲトゲしているだんなさんですが、
以前はその状態がずっと続いていたのね。
でも、今はトゲトゲした後の行動が違ってきているんですよ。

昨日は私が仕事へ言っている間、家の掃除をしてくれていたみたい。
会社ではすごく運が悪いから、それを家にまで持ちこんじゃいけないだろ?
と家の掃除を頑張っていたみたいなの(笑)。

掃除したら運が良くなる!という風水に私がハマっている影響かも(笑)。

マットレスが重くて持ち上げられず、見て見ぬふりをしていたベッドの下とか
私が手の届かない冷蔵庫の上や棚の上のホコリ取りなどをしてくたそうなんです。

会社の人の悪口ばかり言っていた以前とは、確実に違う彼もいるんですね。

彼も頑張っているんだから、私もしっかりサポートしなきゃ~。
改めてそう感じている私です。

なかなか穏やかな日々が続かないのが難点ですが、
人生に変化が出ていいのかもね(笑)。前を向かってしっかりと歩いて行こう~! 

うん、頑張ります!


sakura.png
写真素材(c)NOION



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/11 09:41 ] 日記 | TB(1) | CM(2)
はじめまして
はじめまして。
ブログランキングから来ました。
分かる~
再就職に関しては本人もだけど
家族もどきどきするんですよね。
でも、ご主人立派ですね。
「家の中まで持ち込んではいけない」
なかなかいえませんよ・・・
前向きな奥さんが側にいらっしゃるから
ご主人は幸せですね・・・
[ 2012/04/13 10:07 ] [ 編集 ]
さんきゃっちゃーさんへ

以前はすごく家の中まで持ち込んでいたんですよ~。
っていうか、今もよく持ち込んでいますよ(笑)。

でも心掛けは少しずつ変わってきたかな?って。
これはうれしい変化ですね。
前は同僚の悪口だけ言って終わることも多かったので。

今も何かあればすぐにグチグチとネガティブなことを言うのですが、
最後はプラス思考で終わってくれるようになっただけでOKです(笑)。
[ 2012/04/17 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【なんだかな~。】
だんなさんが再就職してもうすぐ3ヵ月。ようやく仕事に慣れてきたかな~?と思って安心していたら、またんなさんの仕事は6人でシフトを組んでやっているのですが、そのうちの一人が辞めることになったそうです。しかもそリーダーとも言える人です。その人が辞めると言うこ...
[2012/04/11 09:55] まとめwoネタ速suru
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア