いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

農家とダイレクト、レポート2回目♪

新鮮で美味しいものが食べたい!!と思っていた私のところに
ご縁があって、「農家とダイレクト」さんから
「農家直送野菜セットと新商品」 が届きました~

007_20120407155059.jpg

今日は2回目のレポートになります。
今回こちらの商品を紹介させていただきますね~。

・ 西都原有機精卵の卵 ×  4個入 
・ 篠原製茶の お茶      100g
・ 陽一さんのズッキーニ × 1本
・ 完熟きんかん

農家のみなさんが丹精込めて作られた野菜や果物、卵。
やっぱり食べてみると、スーパーの野菜とは違うんですよね。
甘さだとか、瑞々しさだとか。

今回はお茶も入っているのですが、それもすごく美味しかったんですよ。
ではさっそくレポートさせていただきますね


まず最初は 西都原有機精卵の卵 です。

016_20120411095327.jpg

大自然の中で、走り回りのびのびと育った西都原地鶏
愛情込めて放し飼いで育てている筋肉質の西都原地鶏から生まれる卵なんですって。
健康な鶏の卵がここにあります!ということで、さっそく食べてみました。

卵自体の美味しさを味わいたかったので、温泉卵にして食べてみました~。
そうしたらね、ちょっとびっくりなことに・・・。

005_20120411095428.jpg

黄身がめちゃくちゃ元気!っていうか、弾力がすごい。
白身はいつもの温泉卵のような感じなのですが、黄身が元気過ぎ(笑)!?
こんなきれいな形の黄身の温泉たまごは初めて見ました(笑)。

食べてみると、思いがけずすっきりとした味わい。
すっきりという表現は違うかな?
うーん、濃厚でまったりとした味わいを想像していたんだけど、
コクがあるけど食べた後は口に残らないという感じの味わいでした。

この味わいは初めてだったけど、美味しかったですよ~


次に紹介したのは、篠原製茶の お茶 です。

018_20120411095313.jpg

2番茶葉で作ったお茶なんですって。
太陽の恵みをたっぷりと浴び、高温で焙煎するため味深いお茶なんだそうですよ~。

さっそく作ってみました。

002_20120411095347.jpg

ちょっと色が薄いかな?って最初は思ったんですよ。
でもね、飲んでみてびっくり!

美味しい~っ!!

程よい渋みとうま味があって、じっくりと味わえるお茶です。
これね、以前買ったとっても高いお茶を思い出すような味だったんですよ。

なので、高いだろうな~って思いつつ値段を見てみると、
100gで390円 だったんですよ。
この美味しさでこの値段で買えるのなら、いつも買いたいかも。美味しかったです。


さて、次に紹介するのは・・?




陽一さんのズッキーニ です 

011_20120411095517.jpg

綺麗な緑色で、ツヤがあって、見てるだけで美味しそう~(笑)。

実は私、ズッキーニってあまり食べたことがなかったんですよ。
スーパーにあまり無かったと言うこともありますが、
なんとなくどうやって使えばいいか分からなかったのね。

でも、こんなに新鮮なものをいただいたのだから、頑張ろう~ということで、
クックパッドから美味しそうなレシピを見つけて作ってみました。

007_20120412085306.jpg

ズッキーニとジャガイモの醤油ドレマリネ というレシピです。

これね、めちゃ美味しかったですよ。
ズッキーニが甘くて、みずみずしくて、本当に美味しかった!!

だんなさんも、『ズッキーニって美味しいんだな~。』ってパクパク食べていました(笑)。

出来るだけ自然の力を利用した栽培を心がけているという陽一さんのズッキーニ。
何度もリピートしたい!と思える美味しさでした~。


最後に紹介するのは、完熟きんかん

013_20120411095247.jpg

こちらは「農家とダイレクト」さんからおまけでいただけたものです

これもね、めちゃ美味しかった~

いただいたときは、きんかんのハチミツ漬けとかにしようかな?と思ったんですが、
義母にあげたらすごく喜んで、水で洗って パクリ
1個食べたと思ったら、美味しい~と言いつつ、パクパクッ。

「みんなも食べてみて~、美味しいわよ。」
と家族5人でパクパクッと食べたら無くなっちゃいました(笑)。


 うん、ホント、どれも美味しかった~ 

「農家とダイレクト」さんは収穫日に野菜を発送してくれるんですって。

農家直送新鮮野菜セット(1,980円) は、内容を変更することもできるみたい。
ピーマンのかわりにきゅうりを欲しいなどの希望にも対応してもらえるそうですよ。

私がいただいたセットと同じセット内容での販売はありませんが、
上に紹介した農家さんの野菜は買えますので、ぜひサイトを覗いてみてくださいね。

ほんと、新鮮で美味しかったですよ。

農家の一生懸命作った野菜を、早く食べてほしい。そんな思いから農家とダイレクトは生まれました。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/12 15:45 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア