FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

農家とダイレクト 3回目のレビューです♪

新鮮で美味しいものが食べたい!!と思っていた私のところに
ご縁があって、「農家とダイレクト」さんから
「農家直送野菜セットと新商品」 が届きました~

007_20120407155059.jpg

今回は3回目のレポートになります。(以前の記事は下にあります。)

第1回目 野菜が新鮮! 「農家とダイレクト」♪
第2回目 農家とダイレクト、レポート2回目♪

最後の3回目は、残りの3つを紹介したいと思います

まず一つ目は、鍋島さんちの乾燥シイタケ です。

015_20120411095301.jpg

私、今まで乾燥しいたけってあまり使ったことが無かったんですよ。
スーパーへ行けば生のしいたけが買えたということもありますが、
なぜか今まであまり使ったことはありませんでした。

今回、鍋島さんからいただいて、乾燥しいたけの煮物に挑戦!

乾燥しいたけを水でしばらく戻した後、絞って煮物にしてみました。
すると・・・これ、かなりいい感じで出来上がりましたよ~。

003_20120414164020.jpg

水で戻すと、弾力のある美味しいしいたけの煮物が完成。
煮た時間は少なかったのですが、しっかりと味のしみこんだ美味しい煮物が
出来上がりました~、うん、美味しい!

乾燥しいたけって美味しいんですね。 びっくりです!
干すことで味が凝縮されているような、そんな感じがしました♪




010_20120411095255.jpg

次に紹介したいのは、日向夏 です。

こちら、食べているときの写真を撮ったのですが、誤ってデータ消去しちゃったの(泣)。
なので写真はこの写真だけです~、ごめんなさい。

酸味が強いのだけど、甘みもあって美味しかったですよ~。
白い皮の部分も食べられるということで、1個はそのままで
2個目はハチミツを付けて食べてみました~。

これ、だんなさんが美味しい!と言って、ほとんど食べちゃいました(笑)。


020_20120411095319.jpg

清水のおいしいお米 も1kgいただきました。

こちらは、宮崎県西都市の早期米「ヒノヒカリ」100%のお米なんですって。
H23年10月に収穫したものなんですって。
玄米を収穫後すぐに業務用冷蔵庫で保存してあるので、保存状態も良好なんだそうですよ。

発送日の前日、当日に精米するのでピカピカのお米が届きます♪

こちらも画像を誤ってデータ消去しちゃったので、
炊きたての画像がありません~、ごめんなさい。

すっきりとした後味が特徴の美味しいお米でした。
お米に“すっきり”という表現が正しいのか分かりませんが、
雑味のない美味しいお米の味を楽しめるご飯だったな~って感じました。

最後に紹介したいのは、吉田さんちのホクホク甘藷 です。

014_20120414164229.jpg

こちらは昔から甘藷の栽培が盛んな地域、串間市の大束地区の
吉田さんが作っていらっしゃる甘藷です。
甘藷は、収穫時がおいしいわけではなく、何ヶ月か寝かせ味が熟成したものがおいしい
のだそうですよ~、みなさんご存知でしたか?

吉田さんは収穫して、専用の貯蔵庫で一定期間ねかせたものを出荷されているそうです。

今回、我が家では1本は普通に食べて、1本はアレンジして食べてみました。
アレンジして食べたものは、クックパッドの人気レシピを参考にしたんですよ。

008_20120414164313.jpg

甘藷を細く切って、電子レンジで柔らかくした後、わさびとマヨネーズのたれに
あえて食べるというもの・・・みんなの感想も良かったので作ってみました。

そのままで美味しい甘藷を、わざわざ違う味付けにするのって勿体無い?
とも思ったんだけど、新しいレシピにも挑戦したいという気持ちもあったので、
挑戦してみました~。結果は・・・?

「やっぱり美味しい甘藷で作ると、美味しいな~。」

わさび風味の味付けだけど、食べていると甘藷の甘さもいい感じに広がって
ちょっと病みつきになる美味しさでした
わさびマヨネーズの味に負けていないんですよね、これにはびっくり。

『味には自信があります!』

とおっしゃっている吉田さんの甘藷だけあります。
本当に美味しかったです~。




ということで、色々と堪能させていただいた、「農家とダイレクト」さん。
わけありのお得な野菜も販売されていて魅力いっぱいです。

農家直送野菜セット(1,980円)を買って、それに自分の欲しい野菜や果物をプラスして
送ってもらうことも出来るんですよ~。
セットだと私の地域だと常温での配送で500円。チルドだともうちょっと高くなります。
重たい野菜を送っていただくのに、この送料はすごく良心的ですね~

訳あり野菜もその時々で色々変わるみたいなので、
好きなわけあり野菜が出たときに、農家直送野菜セットと一緒に買おうかな~?

農家とダイレクトで新鮮な野菜が買えるってやっぱりすごく魅力的です!
またぜひ利用したいな

みなさんも興味があったら、ぜひチェックなさってみてくださいね。

ではでは・・・。

農家の一生懸命作った野菜を、早く食べてほしい。そんな思いから農家とダイレクトは生まれました。
農家の一生懸命作った野菜を、早く食べてほしい。
       そんな思いから農家とダイレクトは生まれました。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/14 16:51 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア