いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

兼六園の桜は綺麗だったです~。


先週の日曜日、兼六園に桜を見に行こうと思ったら、
ものすごい車で大渋滞していました。

バスで行ける距離なんだから、バスで行けば良かったな~と思ったものの
後の祭りで、駐車場を探して街中をウロウロ。
金沢は旧市街の狭い道が多いのですが、裏道も車がいっぱい。

結局兼六園の周りを小一時間グルグル回って、諦めて帰りました(苦笑)。

で、昨日の夜。
だんなさんは休みだったので、職場まで迎えに来てもらい、
そのまま夜桜を見に、兼六園に再チャレンジ(笑)。

月曜日の夕方なら、どこでも停められるだろうとのことで兼六園へ・・・。
兼六園に着くと、月曜日なのに、またまた渋滞しています。

ちょっと離れた駐車場に止めて、兼六園まで歩くことにしました。

008_20120417183725.jpg

兼六園に着くと、人がいっぱい。
平日の夕方なのにすごい!と思ったのですが、桜をみて納得。

夕日に照らされた桜がとってもキレイ~
携帯電話のカメラしかないので、ちょっと小さい画像でごめんなさいっ。

006_20120417183953.jpg
012_20120417184016.jpg

005_20120417184050.jpg

どこを見ても、本当に満開の桜、桜、桜。
兼六園の桜は何度か見に来ていますが、一番キレイだったかも・・・。
夕日の光もあって、桜が本当に幻想的でキレイでした。

011_20120417184233.jpg
010_20120417184246.jpg

しだれ桜も満開・・・綺麗ですね~、幸せ~(笑)。


003_20120417184356.jpg

歩いていると、だんだんと夕日が沈んできて、辺りは暗くなってきます。
金沢城の方へ抜けてくる頃には、夕焼け空が綺麗でした。

001_20120417184528.jpg

渋滞は少しずつ無くなってきた感じ。
みんな仕事帰りにちょっと遠回りして、兼六園経由で帰るのかな?


004_20120417184839.jpg

しばらくすると、今度は街灯の明かりに照らされた桜が浮かび上がってきます。
夜桜の始りですね~、これもまた、昼間とは全く違う雰囲気でキレイなんですよ。

残念ながら、夜桜の写真はありませんが・・・(苦笑)。


だんなさんも今まで平日の夕方に桜を見に来るなんてことはなかったので
かなり新鮮だったみたい。
二人でしっかり感動して帰ってきました(笑)。

帰りの車の中で、彼が一言。
「ようやくミッションがひとつ終わった。」

私がずっと桜を見に行きたいと、ブーブー言っていたので、
連れて行かなきゃ~!と必死になっていたみたいです(笑)。

うん、すごくキレイだった。ありがとね~。

私にしては珍しく(?)素直に彼にお礼を言いました(笑)。

ゴールデンウィークはだんなさんがずっと仕事なので、
私は平日と変わらず、毎日お弁当作りになっちゃいますが、
どこにも遊びに行かなくても、この桜だけで大満足かも。

桜って、やっぱりいいですね~。
改めてそう感じた一日でした。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/17 19:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア