いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

はぁ、ついてない。


今日は反省しきりの一日でした

なんだか朝から疲れていたので、職場へ行ってもやる気が無くて・・・。
同僚に「はぁ、疲れた・・・。」と部屋に入るなり、愚痴っていたんですよ。

毎日、元気でしかも常に笑顔の同僚に
「なんでそんなにいつも元気なの?」って聞いたら、

「しんどい時にしんどいって言ったらもっと悪くなるから・・・。」
いつでも前向きに頑張っているんです!という彼女。

「へー、えらいね~。」と言いつつ、なんとなくムッとしている自分がいました。

いつも変わらず明るいし、人には優しく、まじめで、一生懸命。
しかも美人でまわりをパッと明るくするような人なんですよね。

でも良い人過ぎて、なんだか疲れる・・・というのが本音。
私、あなたみたいにすばらしい人じゃないから!と言いたくなっちゃうの

前の同僚とは、こんな時はひたすら疲れた合戦をしていました。
軽口をたたきながら、日常の愚痴を言い合っていたのね。
で、何だかんだ言って笑っていたの。

でも、今の同僚は愚痴を許してくれない感じ。
というか、100%前向き発言しかしないので、
「そうだよね~、それが大切だよね~。」と作り笑いをして終わっちゃう・・・。

誰とでも仲良くなれるし、すごく人懐っこい人なのに、なぜか私は今だに苦手です。

彼女もたぶん私のことが苦手みたい。
でも、一生懸命合わせようとしてくれているんです。

それが分かるだけに、こちらも変に気を使って疲れちゃうの。



そんなわけで、もやもやしながら仕事をしていたら、大失敗をしちゃいました。

今日、会議があったんですが、
予約したと思いこんで会議質で準備をしていたら、別の課の人が来たんです。
その時点では、予約してあると思っていたので、
「そちらの間違いでは・・・?」なんて言っちゃったんですよ

結局相手方に場所を変えてもらったのですが、実はこちらの予約ミス。
私のボスに事情は説明しましたが、返り際、ボスの部屋をちょっと覗くと、
予約担当係の人となにやら話しています・・・。

あー、やっちゃったなぁ・・・。

前の同僚はこういうことに関しては、必ずチェックなどを入れていたので、
失敗することはほとんど無かったのね。

新人と一緒に仕事しているから・・・なんて、
なんとなく今の同僚に八つ当たりしたい気持ちになっている自分に気がついて、
また自己嫌悪。

彼女は1月に入ったばっかりだし、何をしなくちゃいけないかを教えるのは私の役目。
彼女に八つ当たりするのは、筋違いです・・・。

他の課のBOSSにおわび状を書いた方がいいかもしれないな~。
私だけの問題で終わらなかったら大変だし。
自分が後ろ向きだと、さらに後ろ向きになるようなことが起きますね


なんとなく気持ちをUPさせたくて、以前モニプラでいただいた本を読み返しました。

無題

いえ、頑張りすぎているわけじゃないですが・・・(苦笑)。

でも気持ちがちょっと落ち込みかけている時に、こういう優しい本は元気が出ます。

人の人生って、心の持ち方で随分変わると思います。
そういう意味では、彼女の言うことはまさしくそれ!なんですよね。

この本、前に読んだ時はあまり心に響かなかったのに、
今日はやけに響きます~。

この優しい気持ちを大切に、明日、新しいスタートで頑張ります














  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/04/26 19:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
私は人の好き嫌いがハッキリし過ぎていて、友人がいつも呆れています(笑)
しかも若い頃はその好き嫌いが顔に出ちゃって・・・・(汗)
今でもたまに出てるかも~!?
・・・って大分(かなり?)大人になったから隠せるようになってきたかな?

愚痴をきいてもらえる相手がいることはかなりストレス発散になりますよね。
私もしょっちゅう愚痴ってます。そのうち愚痴るのにも飽きてきて、「復活」するんですけど。

ketakaさんはフツーですよ~
[ 2012/04/26 20:21 ] [ 編集 ]
ketaka
wadachiさんへ

あはは、私もそっちタイプですね。
苦手だとオーラを出しちゃうんですよ、近づかないで!って(苦笑)

なので、誰とでも仲良く出来る今の同僚はすごいな~と思うし、
年下だけど、見習わなくちゃいけないところは沢山!あります。
それが分かっているのに・・・。
昔の同僚とは、愚痴るのに飽きるほど愚痴を言い合っていたので(笑)、
あの子がいればいいのに・・・と思っている自分がいます。

そんなことを言っても仕方がないのにね。。
うん、愚痴るのは別の場所にして、仕事は仕事で頑張ろう~。
失敗に落ち込んでいられないや!

wadachiさん、ありがとうございました~。
なんか元気が出ました! おやすみなさい。


[ 2012/04/26 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア