いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

MoeMoe(モエモエ)スペシャルケアセット

スパトリートメントのMoeMoe(モエモエ) の
スペシャルケアセット(Mタイプ) を使ってみました~

kako-sH07HNQdzijVNoc8.jpg

株式会社モルトベーネさんから出ているこちらのシリーズは、
ハワイを連想させる香りが素敵なシリーズなんですよ。

スペシャルケアセットとは、家で簡単にできる2ステップのトリートメントです。
ケアキーパーとケアセラムの2つのトリートメントを使うんですよ。
番号が書いてあるので、順番はしっかりと分かります(笑)。

kako-WG7yRVa7IVCrAABO.jpg

シャンプー後に、軽く水気をとり、髪のダメージ部分にケアキーパーをよくなじませて、
その後洗い流さず重ねてケアセラムを塗布してなじませるだけ!
(時間を置くとより効果的なんだそうですよ♪)

2つのトリートメント効果で、しっかり髪をケアできるそうです。


ということで、早速私も使ってみました。

021_20120516095539.jpg

左側がケアキーパー、右側がケアセラムです。

どちらも白いクリーム状ですね~。
とってもいい香りがします。
ネロリ、プチグレン、イランイランのオーガニック認定エッセンスと、
ジャスミンの香りをブレンドしたものなんですって。
甘くさわやかなアロマの香りが広がって癒されます

ケアキーパーをなじませて、ケアセラムを重ねて塗布したら、
そのまま体を洗ったり、お風呂に浸かったりして時間をおきます。

で、洗い流します。
その後、髪を乾かしてみると・・・?





kako-Gc1NMPaHZsf6fmqx.jpg

ツヤがUPした感じがしますね~
髪の毛のコシも出たみたい・・・なかなか良い感じです。

このスペシャルセットを使って、他のトリートメントと違うな~と感じた点は
お湯で洗い流した後の髪の手触り。

普通、こういうスペシャルケアをすると、トリートメントを洗いた髪の毛は
トリートメント成分でつるんとした感触になることが多いんですよ。

でもね、このモエモエのトリートメントは洗い流すと、髪がちょっとゴワつくの。
ゴワつくというと、表現が悪いかもしれませんが、なんて言うんだろう?
ノンシリコンのシャンプーで髪を洗った後の感触に近い感触がするんですよ。

もちろん、シャンプー後の感触と比べるとずっとなめらかなんですけどね。

余分な成分が頭皮に残らないような、地肌に優しそうな、そんな感じがするんです。

kako-ELYOepU5uqrVjsgd.jpg


髪を乾かすと、画像のようにきれいなツヤが出ました~。
でもね、髪の毛の落ち着きは今ひとつ。
髪の毛が1本1本しっかりとしたように感じるので、それが原因かな?(苦笑)
クセ毛で梅雨の時期は髪の毛が広がりやすいので仕方ないですね

まとまりがもうちょっと良くなってくれたら100点満点なんだけどな~。

でも、髪の毛にツヤが出て、パサつきが改善されたのは二重丸

2週間に1回のケアで、カラーをしている人にもおススメのトリートメントなので
ちょっと続けてみたいかも・・・って思います。

ちなみに私はこの1本で2回くらい使いました。
本当は1回で1本全部使わなくちゃいけなかったのかな~

もし1本使っていたら、髪の毛の落ち着きがもうちょっと違っていたかも・・・。
なので、私のちょっと辛口意見の部分は、半分のみの量の使用の感想として
読んでくださいね。

ということで、今日は
スパトリートメントのMoeMoe(モエモエ) スペシャルケアセット の紹介でした。


株式会社モルトベーネ

スパトリートメントのMoeMoe(モエモエ)

【モニプラ】モルトベーネファンサイト参加中

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/05/16 10:01 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア