いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

だんなさんの従姉妹が妊娠しました~。

だんなさんの従妹が妊娠したそうです。

まだ20代なので、やっぱり妊娠も早いな~。
結婚してからまだ1年経っていないのですが、もう4ヶ月だそうです。

それをだんなさんから聞いたときは、
なんで私は赤ちゃんが出来なかったのかな?って、いつもの不毛なスパイラルに入りそうになり、ちょっとだけ寂しくなりましたが、すぐに気持ちを転換。

お祝いしてあげなくちゃね~って思っていたんですよ。

でもね、昨日、ちょっとだけ凹むことがありました。
義母は従妹のことに関しては私に一切話してくれなかったのね。
だんなさんにだけ話して、私には一言もなし。

私にはなんて言っていいのか分からなかったんでしょうね。
それはなんとなく気がついていたから私もそのままにしていたんです。

そうしたら昨日、義母に突然言われたんですよ。

「○○ちゃんのこと、聞いた?(従妹のこと) どうか祝ってあげてね。 あれはあれ、これはこれで。気持ちは色々あるだろうけど、喜んでやって。ね、お願い。どうぞお願いします。」

義母に頭を下げられちゃいました。

そのときの気持ちをなんと表現してよいやら・・・。

なんかね、ちょっとショックでした。
そうか、そう思われているのかって。
義母に言われなくても、もちろんお祝いしてあげるつもりだったんですけどね。

寂しい気持ちは消えないけど、彼女をお祝いする気持ちとは別物ですからね~。
安定期に入ったら、メールでも入れてあげようと思っていただけに
姪っ子が苛められるとでも思ったのかな?って逆にショックでした。

私、そんなに心狭くないよ~って、ちょっと言いたかった(苦笑)。

これで私がちょっとでも悲しい顔をしたら大変なことになっちゃうわ。気をつけよう。
自分に赤ちゃんが出来ないのは悲しいけど、
でも・・・赤ちゃんを見るのは本当に好きなんですよね~、私。

だから彼女の赤ちゃんも絶対抱かせてもらうぞ~なんて今から思っているんです。

気持ちを切り替えれば、楽しみが出来ますからね。
うん、頑張っていこう~!!!

ということで、今日は愚痴&復活のお話でした(笑)。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/06/02 16:25 ] 日記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/06/02 17:17]
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア