いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

キッチンでつかっ手 2種類を使い比べてみました~。

ショーワグローブ株式会社さんの使い切り手袋

キッチンでつかっ手 2タイプ を使い比べてみました~。

002_20120604092613.jpg

普通のタイプとフィットタイプの2種類です。

使い切り手袋は、排水口の掃除をするときや髪の毛を染める時によく使います。
ただ手に合わないものもあり、使いにくく感じることも・・・。

ショーワグローブさんの使い切り手袋はどうだろう?
ということで、さっそく使ってみましたよ~。

使い比べた感想などをレポートしますねっ。





001_20120604092859.jpg

左が普通のタイプ、右がフィットタイプです。

大きさが全然違いますね~(笑)、どちらもフリーサイズです。
さっそく手につけてみましょう。

002_20120604093004.jpg

こちらは普通のタイプ。

見ていただけると分かるように、ちょっと指先があまっていますね。
特に親指の余裕は結構あるかも。
ただ、指の付け根のところのフィット感がいいので、スポッと抜けることはあまりないです。

長さがあるので手首までしっかりとあるのがいいですね。
水仕事をしても水が入りにくかったです。

003_20120604093337.jpg

フィットタイプは、本当に手にピッタリ(笑)。
細かい作業もなんなく出来ますね~。
私は毛染めに使ってみたのですが、とても使いやすかったです。

いつもは普通タイプのものを使っていたので、毛染めクリームが手袋にくっついて
手から取れそうになったりしていたのね。
でもこれはほとんど手と同じ感覚で使えました。

ただ、一番上の画像からも分かるように長さが短いのがちょっと残念。
毛染めするだけならこの長さでもOKなんですが、掃除や料理に使う時は
もうちょっと手首まで長さがあった方がいいかも?と思います。

水仕事をしていると、手首の方から水が入ってしまうのね(汗)。



両方使い比べてみて、私はフィットタイプの方が好きだな~という結論になりました。
手袋の中で手がずれないというところが一番の利点かな?

ただ枚数が少ないので、普段使うとしたら量の多い普通タイプを買うかも。

普段の台所で使うのは、コストパフォーマンスのいい普通タイプ。
細かい仕事をしたい毛染めなどはフィットタイプ。

そんな風に使い分けるのが良さそうです~



キッチンでつかっ手 48枚入 キッチンでつかっ手 フィットタイプ 20枚入

手袋のショーワファンサイト参加中

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/06/04 09:49 ] 衛生商品 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【キッチンでつかっ手 2種類を使い比べてみました~。】
ショーワグローブ株式会社さんの使い切り手袋キッチンでつかっ手 2タイプ を使い比べてみました~。普通のタイプとフィットタイプの2種類です。使い切り手袋は、排水口の掃除をするときや髪の毛を染める時によく使います。ただ手に合わないものもあり、使いにくく感じ...
[2012/06/07 19:16] まとめwoネタ速neo
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア