いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

初心にかえって頑張ろう。

仕事を始めてから1年8カ月、早いものですね~。

でも、最近続けて何かとトラブルが・・・。

夏休みに開講する講座の準備で、関係部署にポスター掲示の依頼をしていたところ、
ある部署からお叱りの電話を受けてしまいました・・・。

前日にポスターを発送して、次の日に依頼のメールを送ったのですが、
なんとポスターは当日に着いていたらしく、
「前もって電話なり、メールなりで依頼してくるのが常識だろう!」と怒られてしまいました。

ちょうどその時私は別のことをしていて席に居なかったため、同僚が叱られる羽目に

発送依頼していたポスターは翌日届くと私は思いこんでいたのですが、
同僚に聞くと、夕方の配達もあるらしく日によっては当日届くこともあるそうです。

うーん、でも、それがなくても一言メールでの依頼が必要でしたね。


失敗したな~とちょっと落ち込んでいたら、他の人からもあることを聞かれました。

ここで詳しくは書けませんが、彼に頼まれていたことで、私が独断でちょっと変更していた
作業があったのですが、そのことで他の人から問い合わせがあったみたい。

良かれと思ってしたことだったのですが、はたして本当に良かったのか?
考えると、自分本位だったかも・・・とここでも反省。

この作業はあと1カ月以上続くため、正直どうしたらいいか・・・と迷っています。
たぶん彼に伝えれば、「なぜこちらに確認せずに勝手にしたか?」と言われそう。
でも、責任はすべて彼にかかる以上、彼の指示通りに戻したほうがいいとも思います。

同僚はすべて私任せで、
「どうしますか?ketakaさんの判断に従います。」とのこと。

まぁ、やり方を教えたのは私だし彼女に責任はないんだけど、一言で責任放棄されると
それはそれですごいプレッシャーで・・・。


うーん、なんで最初に私のやり方にしちゃったんだろう?

仕事に慣れてきて、なんとなく自分でなんでも出来るような気持ちになっていたかも。
私はあくまでサポートであって、ルールを決める立場ではないのだから、
もっと慎重に、真摯に仕事に向き合っていかないといけなかったのにぃ~

実は来週からの作業を考えると、どうすればいいかすごく不安になります。
信用して私に仕事を任せてくれているのに、彼の思いと違うことをしてしまっていたので。

でも、こうやって悩むということは、やはり私のしたことは間違いだったんだと思います。
なので、彼のルールに従って、次からは作業を変更していこうと思います。

叱られるだろうな~、許してくれなかったらどうしよう・・・。

週末なのに、仕事の不安が頭から離れない私です(苦笑)。


うーん、やっぱり初心が大切ですね。
私の仕事はしっかりとサポートしてスムーズに他の人の仕事が流れるようにすること。
私個人の感情で、作業を変えたりしちゃいけないものです。

うん、やっぱり叱られても、するべきことをしていこう。
この気持ちを忘れず、間違いをバネにして、しっかりと仕事をしていきたいと思います


うん、今、落ち込んでいても仕方がないよね?
してしまったことは戻せないから、これから先、しっかりと正しい方向に持っていこう。

うん、頑張ります。

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/06/23 18:58 ] 日記 | TB(1) | CM(2)
wadachi
仕事をしているとよくあることですよね!
ただ仕事って何でも指示通りにやればいいという訳でもないし
私もその都度申告したり、相談したりして進めるようにしています。

大丈夫、ちゃんと謝ったらわかってくれますってば。
頑張ってね~
[ 2012/06/23 22:48 ] [ 編集 ]
wadachiさんへ

うーん、謝れなかった(汗)。
っていうか、言いだせなかった・・・。
でも仕事の仕方は彼の言うとおりに替えました。
なんとなく、言える雰囲気じゃなかったので・・・(←言いわけ)。

wadachiさんの応援を胸に勇気出してなんとか解決したいと思います。
[ 2012/06/25 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【初心にかえって頑張ろう。】
仕事を始めてから1年8カ月、早いものですね~。でも、最近続けて何かとトラブルが・・・。夏休みに開講する講座の準備で、関係部署にポスター掲示の依頼をしていたところ、ある部署からお叱りの電話を受けてしまいました・・・。前日にポスターを発送して、次の日に依頼...
[2012/06/24 22:24] まとめwoネタ速neo
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア