いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

食べられるほど優しい石鹸 池田さんの石鹸

食べられるほど優しい石けんと言えば、池田さん。

そう言えるくらい大人気の石けんをお試ししてみました~。

008_20120629095632.jpg

馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラルさんから
発売されているこちらの石鹸は、楽天でも大人気の石鹸なんですよ。

初回だけなんですけど、送料無料390円で、
3種類の石鹸を使ってみることができるんですよ~。

全部で5種類の石鹸があるのですが、私がいただいたのは 『しっとりセット』

・馬油石けん 25g 
・さくら蜜石けん 25g
・ハニーフェイシャルソープ桜 25g


の3種類の石鹸です~。

この他に『さっぱりセット』というのもあって、そちらは
・馬油石けん 25g ・八女茶石けん 25g ・竹炭石けん桜 25g
がセットになっているそうです。

ということで、今日は池田さんの石鹸をレポートさせていただきます。




kako-sIZ1Fdzls6sad42d.jpg

まずは一番定番の馬油石鹸。

(成分)馬油石けん素地【九州馬油使用】、水、グラニュー糖、グリセリン、
エタノール、海塩、桧油

馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸
でおなじみの石鹸です。

赤ちゃんの敏感なお肌にも、やさしい石けんなんですって。
頭から身体までやさしく洗え、泡切れがよいのでサッと洗い流せます。
敏感肌用洗顔石けんとしてもご利用頂けるそうですよ~。


kako-F2J3EwwkbBT3rCIN.jpg

もうひとつは桜石鹸。

(成分)
馬油石けん素地【九州馬油使用】、水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール、
桜蜂蜜、巣蜜、蒸留竹酢液、海塩、桧油

キメを整え、うるおいを保ってくれる洗顔石鹸なんですって。

桜の純粋はちみつや、プロポリスや天然ミツロウ成分などを含む巣蜜、竹酢液などを
贅沢に練り込んだ、 しっとり柔らかなお肌にみちびく、保湿石けんなんだそうですよ。
特に乾燥する季節におすすめみたいです。


kako-U7sJ0M5CpIMROqoY.jpg

最後はさくら蜜石鹸です。

(成分)
馬油石けん素地【九州馬油使用】、水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール、
桜蜂蜜、蒸留竹酢液、海塩、桧油

しっとりした仕上がりの敏感肌、乾燥肌のための洗顔・全身用石けんなんですって。
馬油を100%原料油脂に使用し、 お肌に潤いを与える桜のはちみつや竹酢液を配合。
お子様におすすめなんだそうですよ。


■3種類の石鹸を使ってみた感想は・・・?

kako-n9R4gGIw2XlRQ2DV.jpg

こちらは、さくら蜜石鹸を泡立てた時のもの。
茶色の石鹸ですが、真っ白な泡が出来上がりました~。

水分をたっぷりと含めるとふわふわの柔らかい泡に、
水分が少なめだと固めの泡になりますね。

洗い心地はとってもシンプルというか、シュワシュワ~と泡で洗う感じ。
馬油石鹸はやはり一番シンプルな使い心地かな?
程よいさっぱり感が気持ちいい洗いあがりです。

さくら蜜石鹸は馬油石鹸に比べると、洗いあがりにちょっとしっとり感がプラス。
桜石鹸とさくら蜜石鹸のしっとり感は同じくらい?
大きな違いは感じませんでしたが、どちらも使い心地は良かったですよ


池田さんの石けんは、一釜一釜石けんを試食して出来を確かめるのが特徴。
お料理が材料や季節によって味が変わるように、石鹸も原材の微妙な違いで
品質が変わってしまうそうです。

天然原料をそのまま用いているからこそ、微調整がどうしても必要。
微調整するには、自分の舌で確かめるのが一番。

シンプルなようで、実はとてもきめ細やかに作られた石鹸なんですね~。

高価な美容石鹸に比べると、しっとり感では敵わないところもありますが、
肌への優しさ、使いやすさはかなり好印象

トライアルセットですが、それぞれ現品の4分の1ずつくらいあるので
かなり長く使えます(笑)。
気分によって使い分けながら、もうしばらく楽しみたいと思いま~す。

008_20120629095632.jpg

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/06/29 14:43 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア