いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

プログノ126EXシャンプー&トリートメントを使ってみました。

髪の毛の悩みは尽きません。
先日、美容院へ行った時のこと。
初めてうちの近くの美容院に行ったのですが、
私の白髪の生え具合を見ていた美容師さんにこんなことを言われました。

「なんか病気でもされたんですか?」

・・・・・・・泣 

いえ、たたの白髪です!!って思わず言っちゃいましたよ。
そうしたら、あぁ、若白髪かぁ・・・って。

その人、そこの店長さんなんですよ。
ただでさえ気にしているのに、デリカシーなさすぎっ!!
もう二度と行かないって思いました(泣)。

抜け毛もかなり多いのでなるべく頭皮や髪に負担はかけたくないけど、
病気?と言われるほどの白髪なのでやっぱり染めないと・・・。

なのでシャンプーやコンディショナーは多少高くてもいいものを使いたいって思っています。
そんなときにモニプラさんからうれしいモニターをさせていただけることに。

002_20120712222618.jpg

毛髪専門企業『プロピア』のサロン発プロテイン配合シャンプー
プログノ126EXシャンプー&トリートメント
7日間分のトライアルセットをいただきました~。

髪の栄養素で洗って補うというヘアケア発想なんですって。

・髪が細くなったり、はり、こしが弱くなったと感じる方
・しなやかな洗い上がりとなめらかな指どおりを求められる方
・頭皮や髪のお手入れに関心のある方
などにおすすめなんだそうですよ。

さっそく私も1週間のトライアルに挑戦してみました




005_20120712222748.jpg

ウォータリーな白色のシャンプーです。
いったん手で軽く泡立ててから頭を洗います。

これ、泡立ちがとってもいいですね~。
キメの細かい泡が頭皮までしっかりと届く感じ・・・毛穴がきれいになる感じがします。
たっぷりの泡でしっかりと洗ってから水で流します。
洗浄成分をきちんと落とすのが大切ということで、洗い流しもしっかりと。

流し終わった頭皮はすっきりとした感じで気持ちがいいですね。
洗い流した後の髪のきしみも思ったより感じませんでした。


001_20120712222821.jpg

で、次にトリートメントパックです。
普通のトリートメントはなるべく毛先につけてください というのものが多いですが、
このプログノは頭皮にもトリートメントをつけてOKというものです。

プロテイン(保湿保護成分)と植物エキス(天然保湿成分)とのコンビネーションにより、
ベタつかずサラサラの美しい髪をキープしてくれるそうですよ。

こちらはクリーム状でちょっと固めですね。
髪の毛をクリームでパックするという感じの使い心地ですね。

洗い流すと、シャンプー後の髪のきしみがなめらかになった感じがしました。
でも普段使っているトリートメントよりもあっさりとした感じかな?
余分なトリートメント効果は付けてない感じがしました(笑)。


■7日間使った感想は・・・?

最初は髪の毛にちょっとコシが出たかな?という感じでした。
使い続けて4日目くらいに、なんとなくツヤがUPしているような感じがしましたね。
使い終わって感じているのは、髪の毛のコシが強くなったということ。

抜け毛に関しては残念ながら1週間での変化は感じなかったのですが、
髪の毛のコシは文句なしにUPしましたね~(笑)。

10代に太くて多い毛で悩んでいた時のことをちょっと思い出しました(笑)。


プログノはシャンプーも鮮度が重要というポリシーから作られているそうです。
使う成分もアミノ酸を主成分にしているため、大量生産はできないんですって。
シャンプーとしては珍しい 「使用期限」 が設定されているのは
良いものを良い状態で使ってほしいという思いがあるからなんですね。

シャンプーは頭皮と同じph値(5.3〜6.3)の弱酸性なんだそうですよ。

これ、もうちょっと使ってみたいな~と思える商品でした


プログノ

「プログノ」ファンブロガーサイトファンサイト参加中

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/07/12 22:29 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア