FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

やっぱりだしは本物がいいですね~。

先日、モニプラさんの企画で和風だしをいただきました。
それはこちらです。

002_20120817103252.jpg

名前もそのまま 和風だし (笑)。

これね、素材がとってもいいんですよ。

dasi.png
(画像をクリックすると大きくなります。)

焼津産の本枯れ鰹節、利尻産の天然昆布、焼津産の鯖節、熊本産のうるめ鰯節、
宮崎県産の原木栽培椎茸が使われているんですって。

001_20120817104056.jpg

粉末状になったものが、こんな風にパックになって入っています。
これ自体からの香りもすごいですよ~、だしの良い香りがします。

使い方はいたって簡単。
お水の中にこのだしを入れて沸騰したら1~2分置いてだしを取り出します。
それだけでOK。ほんと、簡単ですね~(笑)。

でもね、味の違いはすごいですよ。全然違う!!

005_20120817104406.jpg

野菜たっぷりのおみそ汁を作ってみたんですよ。
一口飲んで、すぐに違いが分かりましたね~。

だしの香ばしさと甘さ、旨みがしっかりと味わえるの。
お味噌を少なめにしても全然大丈夫。

あー、美味しいわ~と思わずほっこりとしてしまう美味しさです。


やっぱりだしは高くてもいいものを使いたいな~と思う瞬間ですね。

最近は生協の顆粒出しを使っているんですよ。
50袋で398円くらいで買ったものなんですけど、やっぱり美味しくない。

もちろん何も入れないよりは良いですよ。
でもね、作り物の味がどうしてもしてしまうの。

入れすぎると顆粒出しの味が目立ってなんとなく美味しくないのね。

でも、煮出して取るだしはどれだけ濃くても味が優しくて美味しいのね。
改めて、この違いは大きいな~って思いました。

こちらのだしは30包入って、1,890円。
1日1包使うとしたら、1カ月分。

調味料にこだわると決めたので、このくらいの出費は気にしません(笑)。
やっぱり美味しいものを毎日食べたいですもんね~。

サンプルが良かったので、現品購入しようかな?って思ってます。
うん、お料理頑張るぞ~!!

【大量!モニター300名様募集!!】和風だしプレゼント!【当選確率大幅UP】

ショップcorcorファンサイト参加中
  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/08/17 10:53 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア