FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

エルミタージュ美術館展へ行ってきました♪

昨日の土曜日、だんなさんと名古屋で開催されている
大エルミタージュ美術館展に行ってきました~。

erumitazyu.png

前からだんなさんと行きたいね~と話していたのですが、急遽、昨日行くことにしました。

だんなさんの会社の方が一人辞めるということで、
仕事のシフトがキツくなって連休が無くなりそうだったのと、
リーダーが請け負い先と派手な喧嘩をして、クビになりそうになっているらしく・・・。

6人で動いていたシフトが最悪の場合、4人で動かさなくてはいけなくなるみたい。
新しい人の募集はしているみたいだけど、どうやら次々と人が辞めていくため
ひどい職場なんだろうと誰も応募してこないそうです。

そんなわけで、これからどうなるか先が読めないため、
行ける時に行っておこう!と急な旅行になりました。

でね、いつもは車で行くのですが、今回は次の日(今日)が24時間勤務ということもあって
車で行くのは辛いとJRにすることに・・・。

久しぶりに列車の旅もしてみたいという彼の希望もあって、電車を使うことにしました。
でもね、電車料金みて青ざめました。

名古屋までの往復って大人二人だと30,040円もかかるんですね(汗)。
今はお盆の時期でお得な切符は販売されていないため通常料金。

だたの日帰り旅行で旅費だけで 30,000円~?

正直かなり心の中ではブーイングでしたが(苦笑)、
これから大変な時期を乗り越えなくちゃいけない彼のリフレッシュになれば・・・
と気持ちを切り替えて、それなら3万円分楽しんでこよう!と行ってくることに。





名古屋の美術展はけっこう好きなんですよ。
京都や東京は人が多くて、美術館に入るまでにすごく時間がかかったり、
中に入っても人が多すぎてゆっくり見れなかったり・・・。

でも名古屋の美術館はいつ行っても、空いているんですよね。
なんでだろう?と不思議なのですが、名古屋へ見に行くとゆっくりと鑑賞できるんです。

今回も素敵な絵がいっぱいあって大満足。
やっぱり本物の絵って違いますね~、印刷されたものとは全然違う!
無理にでも行って良かったです。

大エルミタージュ美術館展を見終わって、ランチをしたところで、
急にゲリラ豪雨のような雨が降り出してきたため、急いで移動。

日帰り旅行だったこともあり、あまりいろんなところへは行けませんでしたが、
いつもとはちょっと違った旅行気分が味わえてよかったです。

それにしても・・・久しぶりに電車で旅行をして思ったのですが・・・
電車ってあんなに揺れるものだったっけ??

名古屋から米原までは新幹線、米原から金沢までは特急しらさぎに乗って行ったのですが、特急しらさぎがめちゃ揺れるんですよ。

ギシギシ音はなっているし、電車は左右に大きくユラユラ。
「揺れるな~。」
とのだんなさんの言葉に、私も思わず大きく頷いていました。
正直に言って、かなり怖かったです(苦笑)。

なにはともあれ、強行突破の旅行は無事終了。

今日からまた日常生活の始まりです。
23日からは仕事が再開なので、また頑張らなきゃ~。
夏休み中は、午前8時半から午後2時過ぎまでのシフトになるので、
それに合わせてリズムを作って行かなきゃね。

だんなさんの仕事は心配だけど、なるようにしかなりませんからね。
彼のサポートをしつつ、のんびり頑張っていきたいと思いま~す。



suia.png

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/08/19 18:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
特急ってどれも結構揺れるよね~
私は好きですが(笑)

金沢方面にサンダーバードで行ったとき
駅弁を楽しみにしてたんだけど、チェックしてた駅弁は売りに来ず。
時間も早かったので到着してからそこらで食べたのがとても残念でした。

旅費は高くつくけど、たまには電車もいいよね。
何より渋滞がないし♪
[ 2012/08/20 23:07 ] [ 編集 ]
wadachiさんへ

あ~、やっぱり揺れるんですか。
久しぶりで、あの揺れにびっくりしちゃた(笑)。

駅弁、美味しいですよね~。
金沢から旅行へ行く時の我が家の定番は福井のカニめしです。
金沢の芝寿しのお弁当も結構好きかな?
電車の中で食べる駅弁は格別ですよね~。
なんかまたどこかに行きたくなっちゃった(笑)。

[ 2012/08/21 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア