FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

kobo Touch が届きました~。

先日注文した kobo Touch が届きました~。

002_20120921204529.jpg

注文してから3日くらいで届いたかな?
思っていたより早くに届きました。

ハードカバーを思わせる箱の中に入って届きましたよ。

006_20120921204653.jpg

ふたを開けると、そこには koboTouch が・・・!
なんだかちょっとワクワクしてきますね(笑)。

kobo Touch の下にはUSBケーブルが1本と簡単なマニュアル。

008_20120921205057.jpg

えっ、マニュアルってこれだけ?とちょっと驚きました(笑)。

マニュアルは最初のセットアップの方法だけ。
詳しい使い方などはインターネットでHPを見ないといけないみたいです~。

ということで、さっそく指示通りにUSBケーブルをつないでセットアップ。

セットアップ自体は簡単ですね。
最初にちょっと順番を間違えましたが、きちんと設定することが出来ました。

そうそう、この kobo Touch はUSBケーブルを使ってパソコンから充電します。

最初にしっかり充電するのにどれだけかかったかな~?
2~3時間くらいだったと思いますが、はっきりとは覚えていません。

1回の充電でかなり持ちますね。


こぼ

楽天の電子ブックのサイトで、無料の青空文庫がダウンロードできるので
まずそちらをダウンロードしてみます。

ただ、セットアップした時に、自動的に7冊ほどの青空文庫はダウンロードされるんですけどね。今現在だと、200冊分の無料の青空文庫がダウンロード出来るみたいですよ。

楽天のkoboの購入ページには、無料コンテンツが10,000冊って書いてあるんですよね~。残りの9,800冊はどこでダウンロードができるんだろう・・・

200冊分と言っても、中には短編小説や童話が1話で1冊になっているものもあるので
さほど量があるな~という感じはしませんね(苦笑)。
もっと無料のコンテンツ、欲しいです

ただ昔読んだ坊ちゃんや銀河鉄道の夜、人間失格など懐かしいタイトルが多いので
それはそれで楽しいですよ。


kono.png

楽天koboのサイトでは、無料アプリがダウンロードできます。
私はデスクトップアプリを使っています。上の画像ね。
(ANDROIDアプリもあるみたいですよ。)


読んでみたい無料の本は、koboイーブックストアからダウンロードします。
ライブラリに追加というボタンを押すだけでOK。
自動的にデスクトップアプリに追加した本がプラスされます。

パソコンとkobo TouchをUSBケーブルでつなげることで
デスクトップアプリからkobo Touchにデータが移行されます。

一連の動作は覚えてしまえばとても簡単ですね。

002_20120921210747.jpg

こんな風にダウンロードした本が表示されます。
読みたい本を軽くタッチするとその本が表示されて読めるようになります。

kobo Touchのうれしいところは、気分によってタッチひとつで本を選べること。
また電源を切ったり、他の本を表示した時は自動的にしおりが入るので、
次に開いた時は自動的に続きから表示されるのもうれしいですね~。

ページをめくったりするのは、左右をタッチするだけでOK。
真ん中をタッチするとメニュー画面が出てきます。

使い方を覚えれば簡単なのですが、最初はその使い方にちょっと戸惑いますね。
HPの動画をしっかりと見てから使えば問題ないと思います。

私は触って覚えるタイプなので、何も見ずに最初は頑張っていましたが、
よく分からず・・・(苦笑)。
後で動画を見て、最初からこれを見ていればよかった~!と後悔しました(笑)。
動画の説明、分かりやすいです。

少々使いにくいところもありますが、薄い1冊(?)の電子ブックで、
何十冊という本をいつでも読めるのはやっぱり楽しい。

最初はパソコンの画面みたいに目が痛くならないかな?と心配したのですが、
これは全く平気ですね~。
本当に普通に本を読んでいる感覚で読むことが出来るし、目がチカチカすることも
ほとんどないのですごーく快適です。

kobo Touch、いいですよ~。
最近はいつも持ち歩いて、いろんな本を同時に読んでます(笑)。




■ 次回掲載予定
  初めて買った電子ブックの洋書は、色々と難あり!? です。

  洋書を買ってみたのですが、kobo Touchにダウンロードするまでが 
  大変だったの。それをレポートしたいと思います。






このケースカバー、可愛いかも~。
980円で送料込なので、買おうかな~って思ってます。
やっぱり持ち歩くときにそのままって壊れちゃいそうで・・・。



もう指紋がついちゃってるけど、これも付けようかな?
うーん、関連商品でどんどんお金が無くなりそうだわ(笑)。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/09/22 08:35 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア