いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

武生でびっくりのソフトクリームを食べました~。

17日の月曜日、久しぶりにだんなさんが連休だったので、
ちょっとドライブをしに、福井県の武生まで行ってきました~。

だんなさんが高校まで過ごした土地で、懐かしいお店もあるみたいなのね。
で、吉田食堂という昔ながらの食堂へ行ってきました。

中学生の時にたまに行っていたみたい。

ソフトクリームがすごいんだぞと言いつつ、
まずはお昼ごはんにラーメンを注文。デザートにソフトクリームを頼みました。

出てきたラーメンは細めんのしょうゆ味。
コクがあって、なかなか美味しかったですよ。

だんなさんがよく「しょうゆ味の昔ながらのラーメンが食べたい。」と言うのね。
ここのラーメンを食べたら、あー、これかって思いました。
彼にとってはきっと思い出の味なんですね。

で、ラーメンを食べ終わってから、ソフトクリームが出てきました。
だんなさんのにやにや顔につられて、店員さんを見てビックリ!!

024_20120923210034.jpg

なんだこれ~!!

これ、1人分のソフトクリームです。
ずしっと重たいソフトクリームに目が点。

でもね、このお店じゃ当たり前みたくて、ラーメンを食べていたおじさんや
友達と来ていたおばさん3人組など、みんながソフトクリームを注文していました。
さすがにおばさん3人組はソフトクリーム2個の注文でしたけどね。

これ、100円 です。


だんなさんが子どもの頃からあったみたいで、中学の時に食べていたんですって。
昔はもっと美味しくなかったけど、今は美味しくなったな~だって。

普通のソフトクリームと比べるとサッパリした味なので、
思いがけずパクパク食べちゃいました(笑)。

溶けにくいようにしてあるみたいで、食べきるまでソフトクリームが溶けて
たれてくることは無かったですね~。

だんなさんはお店に入ってから終始嬉しそう。
いたずらっ子に戻ったみたいに、私の驚く顔を見て喜んでいました(苦笑)。

最近仕事が忙しくてしかめっ面ばかりだったから、
リラックスした久しぶりの笑顔を見て、私もホッと一息。

うん、たまには思い出めぐりいいものですね



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/09/23 21:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア