いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

思い切り転びました~(汗)。

昨日はなんとなく朝からボーッとしていたんですが、
10年以上ぶりに思い切り転んじゃいました~(汗)。

出勤の最中、もう少しで職場の玄関というところで、でこぼこしたタイル貼りの
歩道を歩いていたら、その凸凹に引っかかって・・・。
いつもならすぐに逆の足が出るんだけど、なぜか昨日は足が止まってしまったの。

あーって思っているうちに、膝から地面に倒れちゃいました。
で、手をついた位置が悪かったためか、そのまま顔までズザザザザ~ッと
地面をこすりながら滑っちゃって。

唇の下のアゴを広範囲ですりむいちゃいました。
恥ずかしかったので、すぐに起き上がって会社の玄関へ向ったのですが
更衣室の鏡でアゴを見たら、見事に真っ赤。
血が出ていたのでティッシュで押さえつつ、制服に着替えて職場へ行きました。

部屋に入ってきた私の顔を見て、同僚はびっくり!

「何したんですか?」
「転んだの、玄関の前で思いっきり!」

そう言って、救急箱を取り出して自分でアゴを消毒している私に


「何してんですか!? ketakaさん、いったい何歳の子どもですか~。」
と大笑い。 まぁ、同情されるより笑われた方がいいですけどね(苦笑)。

絆創膏を貼ろうとしたら、救急箱の中に絆創膏がない・・・どうしようと思っていると、
同僚が医務室へ電話をしてくれました。

「救急箱の中身が不足しているんですけど、そちらに行ったら補充していただけますか?
あっ、ついでに今、職員が転んじゃってアゴをすりむいたんですけど、それも見ていただけますか?」

さっさと医務室と連絡を取り合うと、にんまり笑顔で、「ketakaさん、行ってらっしゃ~い。」
親切なんだかなんなんだか(苦笑)。

医務室で軽く手当をしてもらって帰ってくると、またもや同僚がにんまり顔で
「室長に今メールしておきました。ketakaさんが負傷したって。
たぶん午後に顔見に来るかもしれないですよ~。」

・・・おい、人の不幸を完全に楽しんでるでしょ 

思わず脱力してしまいました。
この底抜けに明るい同僚とはあと10日ほどでお別れです。
去年の12月の下旬から働き始めたので、たった10カ月ほどの付き合いでしたが、
ほんとにまぁ、この子がいるといつも笑いが絶えなかったですね~。

だれとでもすぐに仲良くなるので、気がつけば職場中を掌握している感じ。
これはすごい才能だな~と思いました(笑)。

人見知りの私には絶対真似できないすごい特技です


でもね、彼女の人気って明るさだけじゃなくて、努力もあるんですよね。
人のために良いと思うことを自分なりに考えて一生懸命しているの。

こういうところは見習わなくちゃな~って思います。
あの社交的なところは、私はどう頑張っても無理なので(苦笑)、
私らしく私なりにそこらへんはがんばっていこうと思います。

最初は苦手かも・・・と思っていた同僚も、いつの間にか気楽な存在になっていたのに
また違う人が来るんだな。

なんだかちょっと寂しい気分になっているketakaでした~。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/10/05 10:24 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
自然界と仲良くね☆
こんにちは。
大人になると転んだだけで結構ダメージ大きいし、けがも派手ですよね〜。やっぱ高さがあるからかしらん。
冬の寒い日に凍ってた歩道橋ですっころんで痛い思いしたことを思い出しました。
あのときも、すぐ周りを見渡しちゃうのよね〜♪

ところで
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
http://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
[ 2012/10/05 13:41 ] [ 編集 ]
ひゃああ
おっ、同僚の方のそういうノリ、関西ではありがちですよ~
大変な目に遭ったketakaさんに対して、私までこんなことを言うのは何ですが、笑っちゃいました!ごめんなさい!

今頃またご家族の方に笑われ・・・いえ心配されてる頃でしょうか?
お風呂がスリキズにしみるかも~
お大事に!(笑)
[ 2012/10/05 19:11 ] [ 編集 ]
paoさんへ

本当に大人になるとけがも派手です。
っていうか、なぜあの時に反対の足が出なかったんだろう・・・。
つい、年齢を感じてしまう私です(苦笑)。
コメントありがとうございました~♪


wadachiさんへ

あはは~、やっぱりありますか(笑)。
本当に同僚、大爆笑でした。
それにつられて私も痛いのに笑っちゃいましたよ。
午後からは室長も顔を見に来て笑ってるし・・・。

家の家族はありゃーっと顔をしかめてました(笑)。
だんなさんのお母さんは痛み止めの錠剤とサロンシップを用意して渡してくれました。
・・・痛みどめって(苦笑)。
うちの家族、やっぱりかなりどころか相当、過保護ですね(苦笑)。
改めて実感しました。

それにしても私、やっぱりかなり鈍くなってます。
毎日エクササイズでもしておかなきゃ、先が怖いわ(笑)。





[ 2012/10/06 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア